見出し画像

アクセル全開だからこそ

あなたは、身体と心がつながっていることを

普段どのくらい感じていますか?😊

☑️疲れすぎて食べすぎる
☑️何となくiPhone見すぎる
☑️身体で痛いところがある

↑おめでとう、私と同じタイプかもしれない

私は、身体がカチコチ派で(柔軟はやわらかいけど、そういう問題じゃないw)肩の力を抜くのが下手なのね😂😂😂

⭐️普段自分の身体を固めて頑張っちゃうタイプ

⭐️なんでも、やりすぎちゃうタイプ

同じタイプの方は、当てはまるかも♡


身体と心って面白いくらいにつながっていて
身体がゆるむと心もゆるむ❤️

毎日アクセル全開になりやすい私は
「動」が強いタイプだから

意図的に自然や温泉という
癒しの空間が大好きなんだよね😌

そこでバランスをとってるんだ。

自然がないと生きていけません笑

じゃあ、なんで?どこから?
身体の力が抜けなくなったのかというと

①妊娠中〜歩くまでの期間
②お母さんという環境

この影響がものすごく大きいんです‼️

こうして自分の現在地を知ることができること自体が幸せなことだと思う‼️

今は、『身体がゆるゆるの低緊張タイプで発達ゆっくりめな子』が多いんだって。

身体ゆるゆるだと自分のことを自分で決められなくなりがちなんだって

身体と心、つながりすぎてるからね
面白いよ🩷

何事も「適度」が一番だね🌸

私は、「動」と「静」のバランス良い人を
目指します🙋‍♀️✨

自分を感じながら😌
焦らず確実にゆっくりと👍

それが最愛の娘と夫、そして
頑張りすぎちゃう身体カチコチの母のため
になると信じてるから🫂🩷

私の生き方が講座生にもダイレクトに
影響すると思ってるから😊✨

\大切な人が自分を大切にできるように
まずは私が私を大切にする/

そんな気持ちでここまできた💨

そして!

ステージアップするために
次の大切な大切な課題を見つけました🔍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?