見出し画像

熟成下書き。ではなく腐敗下書きを供養するね。



昨夜のnote

昨夜...。

で終わってしまって、失敗したなぁと後悔しているanne です。

しかも今日は、その続きでもありません。
すいません。




先日、ある人のnoteを読んでいて発見しました。 #熟成下書き ってのを。

私も下書き沢山あります。
ただし、私の下書きは熟成なんかされていませんけど。
アレですよね?熟成ていうと良い意味で味わい深くなってるとかそういうのですよね。
私のは腐敗してますもん。
じゃあ腐敗下書き?て言うの?ん?
……うっさいよ!

ウダウダと、もうどうにもならないことを書いてはアホすぎるなコレとかタイトルだけで終わってたり、写真だけで文章が書けてなかったり。

そんな中、良さげなのを1つ発見!
タイトルは
「またもや発掘された遺品、飛行機チケット」
なかなか良い内容でした。
これ読んだ人は全員「あんたアホだね」て言うだろうね。
うん、私もそう思うよ。
1年半前の自分に言ってやりたいよ。
そして最後の3行の言葉が人様に見せられなくて封印したんだろうな。
世に出ることはなくても、こうやって後から読めるのも良いね。

腐敗下書き。
こんなにあるのよ。
せっかくなので、下書き供養をしたいと思います。
タイトルと少しだけ内容を紹介するね。
※新規順です。


ここから先は長いので、お暇な方だけお付き合い下されば嬉しいです。
最後に嬉しい無料特典のお知らせもあるよ!





1.オカマバーに行ったことがある方に質問です。正直に名乗り出てくれると私が喜びます。

これね。誰にも言えてない事があって。
世に出して良いものなのか判断できず。
ちなみに私は1度だけ行ったことがあります。


2.電影少女

映画デートを1度もしたことない理由を書いてみたけど、オバさんの昔のそんな話しは誰も興味ないわ!と気づいて封印。気づいて良かった。キモいって。
いや、それを言ったらこの記事自体がそうなんだけど。



3.渡り鳥の飛び立ちを見に行ったら仮眠中に夢を見ました

最悪な夢を見た話
なんなの?
呪ってやろうかと思った。
というか呪われてると思った。
いや、呪ってるw


4.気になっている人がいます③

フォロワーさんでたまにコメントもしたり、くれたりもしていた方なんだけど…。別れを告げたまま新しい記事が更新されないから、今も本当に心配しているよ。いつか帰ってきてね。


5.誠に親切な兄貴

あの人のFB で仲良く楽しそうな2人の画像を見つけたので、私の為に親切にシュクショして見せてくれようとした兄貴の話。

※投稿から30分くらいで2人の画像だけが削除されるという謎の行動を繰り返している為シュクショして見せてくれようとする親切な仲間が他にも現れるという後日談もあり笑
私はもちろん惨めだし、なんだか2人も変人扱いされてるからFB やめてくれ!



6.秋晴れの日に冬の乗り越え方を考える

子供の頃は冬が1番好きだったのに、今は冬が大嫌い。今冬はどうやって乗り越えようかって。


7.おはようございます

お盆休みの最後の休日に死んでいた時のつぶやき


8.甘えていたよね

いろんな人に甘えていた自分への戒めと相手への謝罪と感謝の気持ち


9.今日は丘のまちでバイトの日

なんだか気分が乗らない朝の心情をつぶやいていただけ


10.またもや発掘された遺品飛行機チケット

これはさっき言ってたやつ。
出したいけど、もう旬は過ぎた。


11.スキとコメントして下さった方々と神様に謝罪です

バイト先の神社で醜いことを願掛けてしまったので、反省して綴った記事


12.心かき乱される

タイトルのみ。
たぶんバイト先でのあの人のこと
邪魔するなコラ!とか書きたかったはず。


13.仕事中のBGM

おじ様の独り言やら唸り声その他諸々が不快過ぎて耐えられないので、無許可でBGM を取り入れてみた話と曲紹介


14.夏のいただきもの

頂いたお中元のジンジャーエールが美味しくて涙してしまったことと、添えられた文章の北海道アピールがしつこすぎて笑った話。


15.教えたくないパスタ屋さん

ずっと気になっていたパスタ屋さん
とても素敵だったから紹介しようと思ってたけど。。いつか紹介します。


16.マリアちゃんのお母さんどうしているかな

昔勤めていた職場のお客様がくれたファンレターをふと思い出したことを書いてみた。
※私のファンではない。


17.なんで責任者と言われなくてはならないのですか?

職場の愚痴


18.タイトル未設定

可愛い姪と甥。
全員イケメン美女を捕まえているよねって話。


19.年老いて死ぬまで『姉ちゃん』と呼ばれることになる件について

甥と姪、更にはその子供達からanne姉ちゃんと呼ばれ続けてしまうオバちゃんの悲痛な叫び



20.本日の元カレ遺品

実はもうひとつ発掘してました


21.シュミラクラ現象を集めてみた暇な人

第1回目車中泊旅のトイレで偶然見つけたシュミラクラ現象を写真に撮っておいて、もっと集めて記事にしようとしたら、その後、意外と出会わなくてボツになったやつ。
普段は結構見かけるのに何故?


22.気になるけどやっぱりムリなんだよね

不倫ドラマが好きだった私が、観たいのに次週の予告を観て、あーいよいよ不倫に突入するなとわかってから、それ以上観れなくなった話。ちっ!


23.パワハラ撃退成功例

数年に渡るパワハラを乗り越えた話
今も音声は残してある。
いざとなったら提出してやるつもりでいたら無敵になったて話。


24.人生初の体験に困惑中

職場の愚痴をダラダラ書いているだけ。
どうでもいい。



25.恋愛も人間らしく

まともな恋愛しろよ!ってお前が言うな!みたいなことだった気がする。もう忘れた。


26.結婚に向いていない元カレと元夫、そして私

そのまんま。
3人の恋愛観というか幼稚というか未熟というか。
誤解があるといけませんので、私と元夫は浮気不倫はしてません。


27.タイトル未設定

あの人の最後のLINEに対して、嘘つけ!って思ったけど良いことしか返信しなかったので本音を書いてみた。公表出来ません。


28.嘘~過去の大失敗

20代最後の年に2歳サバ読んで20代限定のあるコミュニティに入ったはいいが罪悪感で居づらくなって結局1ヶ月くらいで辞めちゃったから、年齢詐称はいけないよね?って話


29.平気で嘘をつく人

まぁ、あの人のことだよ。


30.思うは招く

あの人が好きな言葉。
努力しないで遊び呆けたまま信じて突き進め!※動画で検索したら出てきます。


31.人生無駄な事はひとつもないって思っていたら

11年間、無駄だったなぁて話。
とあの人に学歴や資格について無駄発言されていたことに今さら気づいたこと。


32.元カレさん大丈夫?

最後、私もあの人も頭おかしかったよね。




以上、新規順に紹介しました。
長いね。
長過ぎて誰も読まないよね。
まぁいいや。


柿の種のピー食べてないのに、鼻の下に吹き出物出来たし。魚肉ソーセージの食べ過ぎかな?痛いんだけど。



最後まで読んで頂いた方、誠にありがとうございます。
無料特典のお知らせです。
よろしければ期間限定無料でコメント受付中ですよ。よろしくね。


この記事が参加している募集

熟成下書き

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?