夢に出てきたあの人は...イケおじ元上司だった。

おはようございます。
スマホを片手に絶望的な朝を迎えたanne_coです。

夢をみました。
懐かしのあの人シリーズです。
(絶望的な朝を迎えたこととは別の話)

『で、おまえいつから来れるの?』
20年以上も前に最後に会ったきりの素敵でカッコいい元上司。
なんで出てきた?

例えるなら、憧れの幸宏おじ様みたいな方で尊敬もしていました。
ただし、言い方はスマートだけど下品な内容で弄ってくる上司だったな。

目の上を何針も縫うケガをした時に
『おまえ、あれなハロウィーンの時はフランケン(で仮装)な』とか


おじ様上司『anne!』
わたし『はい!』
上司『…。』
わたし『はい?なんでしょ?』
上司『な、呼ばれたら返事だけでなく、ちゃんとこっち向けって。』
わたし『…。??』
上司『…あー、あー悪い悪い!てっきり背中向けられてると思っていたら、ちゃんと正面向いていたのか。ごめん、背中だと思ったわ』
わたし『……。(ブラック)珈琲入れ直してきます。』
※砂糖5個ぶちこんで

B以下女子にとっては屈辱以外のなにものでもない。
ハラスメントだ!セクハラだ!

いや、こうやって文章にしてみると言い方もスマートではない。
外見と所作が素敵なおじ様だったんだ。
うっかり勘違いするところだった。
イケおじ恐るべし。

そんな上司だけれど、仕事がうまくいかなくて落ち込んでいた時には
『おまえなりに、ちゃんとやったんだもんな?頑張ったんだもんな?言われなくても(失敗の原因を)わかってるんだもんな、ならもう前を向け』としか言わなかった素敵な上司。
いま思うと、とても恵まれていた環境。

なんで今さら彼が夢に出てきたかわからないけれど
『で、おまえいつから来れるの?』は
おそらく現在、迷いに迷っている転職についてなんだよね。
ね。そうなんだよね。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?