見出し画像

元カレなんていなくても車中泊旅に出てみた~3日目②

とうとうGW最終日を迎えてしまいました。
皆さんは、おうちでのんびりされているのでしょうか?
わたしは車中泊の疲れが取れません。
取れないどころか昨夜からピークを迎えてしまって、老体を実感せずにはいられません。


3日目続きです
注:ほとんど写真ありません


1.やっぱり残念な女でした

食べたいものが沢山ありすぎて、迷いに迷ったけれど今日のランチは、やっぱり豚丼だよね。

わたくし、実は残念女です。
なぜか行くとこ行くとこ定休日だったりとか、ちゃんと調べて営業日を確認して行っても臨時休業だったり、閉店していたり他店になっていたりとか。

大行列豚丼屋さん

で、4回目リベンジで豚丼人気店に向かってみます。

え?こんなとこで渋滞?
え?入店待ち?
何十台と並んでいる車。
1人旅でこんなの無理です。
やっと営業中の此方の店に来れたのに、まさかの大渋滞!
時刻は13:15。
この方達が美味しい豚丼に舌鼓をうつのは何時になるのでしょう?
他にも美味しい豚丼屋さんは沢山あるのに。
いや、ここの豚丼を食した事がない私が言うセリフではないのでした。

人気まんじゅう店

あきらめて、某まんじゅう店へ向かいます。
…が、営業日のはずなのに閉まっています。

出た!残念女!

2.ソウルフード人気カレー店


とりあえず時間だけが過ぎていくので、地元民ソウルフードのカレーをいただくことに。
こちらのカレーは地元はもちろん観光客にも人気で、元カレとも毎回寄らせてもらっていました。1人で来るのは初めてです。

駐車場には警備員!ここも混雑してる?
それでもすぐに駐車でき、10分待ちくらいで案内されてラッキーな方でした。

待っている間、感じたのは観光客なんでしょうけどこんなに混雑しているのに、呑気に写真撮っている人達ね。
こういう時にはサッと撮ってサッと食べてサッとお会計済ませてほしいと思うのは私だけでしょうか?
帰る頃には外までの大行列になっていて、良いタイミングで入店できて良かった。

ここいらで美味しいソフトクリームも食したいところです。
もう、何処へ行っても私なんぞが知っている有名店は行列だろうと、新たに検索します。
沢山のお店があるなか、厳選のこちら!


3.Le Glacier TOKACHI  さん

店名出しちゃった

こちらも人気店のようですが、ドリームドルチェのシェフをされていたようです。
それは気になります。
なにやら、第4回日本ジェラートマエストロコンテスト(日本ジェラート協会主催)で3位入賞されている実力の持ち主。
インスタからHP をチェックさせていただいたのですが期待大です!

先客3組、混雑なく良いですねぇ。
(これが1人もいないと不安になるのですが)

アイスとジェラートが全24種
ソフトクリームが2種


・シチリアピスタチオ
・シーベリー
・レアチーズブルーベリー
 のトリプルで!

何でもピスタチオ好きなので、これが一番!
シーベリーはさっぱり系ソルベ
レアチーズは滑らかさっぱり系チーズ味
3種とも美味しかったですよ~。

と外で食べている間に混雑してきました。
駐車場も満車、路駐組が出てきています。

もう来れないかもだし、
他のも気になってもう一度並び直そうとすると店内行列。
イケメン店主も接客に出ていましたね。

・カマンベールハスカップ
・シークワーサー
・ジャージーミルク

せっかく来たからね。
もう1つトリプルを。

カマンベールがレアチーズよりも濃厚で好みでした。

他にも
・ごま団子
・ヨモギ餅
・デコポン
・杏仁マンゴー
・ティラミス
 等々気になる味が色々ありました。
(正確な名称違っていたらごめんなさい!)

あれれ?混雑してきて、駐車場から車が出られない状況に。
なんで、ふさがれてるの?

もー!黙って待っててもイラつくだけなので、どうせ待つならソフトクリームも食べましょう!
ということで3回目。
普段、ミックスは絶対頼まない派なのですが、いくらなんでも2つはムリなのでミックスを。

本日の期間限定は、あまおういちごミルクでした。
確か、普通のミルクの方はジャージ牛だったような?

思うような滑らかさではなかったけれど、濃厚ミルクで美味しかった!

私の好みは
ピスタチオとカマンベールでした。

日替わりで少しずつ種類が変わるそうなので、また行きたいですね。

あれ?確か、もう来れないかと思って沢山食べたのだけど。

大満足で、次は
大人気道の駅へ


4.朝ドラ『なつぞら』

前回2人の時は時間が取れなくて目の前を通り過ぎたから、絶対に行こうと思っていた道の駅。
今日のお泊まりはこちらでお世話になるかもです。

店内も🚾も大行列!
決して狭い訳ではありません。
外には唐揚げのよい香りが。
香りに誘われ食べたいけれど、ここも大行列!


朝ドラ『なつぞら』

なつぞらファンの方は是非に。
和菓子屋雪月の建物もありましたよ。
人が多すぎて写真は撮れませんでした。

さて、夜まで時間はたっぷりあります。
アイスを欲張りすぎて、スイーツ欲もなくなってしまい、温泉でも行きましょう。

と思ったら、温泉も激混み!

人混みが苦手なので車に戻り、次の行先を考えることに。

、。。なんだかなぁ。
眠たいし疲れたし、実家まで戻ろうかなぁという後ろ向きな考えが出てきてしまい、この日の宿は実家にすることに。

5.帰路の途中の豚カツやさん


途中、夕食に豚カツ屋さんへ寄ってみたら、車の台数の割には行列なし。
と思ったら、車で待つシステムらしいです。
30分ほど待ち入店です。

ここも写真忘れましたが、郊外なのに人気店なのでしょう。
こちらも美味でした。

オマケ~何処かの一本桜

あまりに写真が無さすぎなので、最後に午前中に撮った何処かの桜の木をどうぞ


何処かの桜


あとは夜の道を戻るのみ
いろいろと感じさせられた旅は終了。
感想はまた次のnote で。

写真少ない旅の記録に、おつきあい頂きありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?