見出し画像

元祖柿の種もったいぶってすいません!! 『昨夜...。』の続き。注:大したことないです、期待しないで読んで下さい。



これの続きです。



そう、

昨夜...。




と、もったいぶってから随分と時間が経ってしまいましたが…


ポチってしまったばかりだったのです。

なにをって!?

コレです。



じゃーん!


ダンボールにいっぱい!
届いたよ~!

浪花屋製菓の元祖柿の種

知らなかった。
普通に家庭用の袋包装のがあるなんて。
お気楽にじゃんじゃん食せるじゃないの。


食べよー!食べよー!

あ!その前にメンバーの紹介です。

元祖柿の種くん!
いつものやつ

いつものやつって、偉そうに!
すいません、まだ2回しか食べたことない初心者です。

柿の種に目覚めたのも、あんた今更だからね!て、お叱りコメント来そう。



ピー入りくん!

浪花屋さんはピーないのかと思っていたら
あるんですね。
知らなかったよ。


つぎ

大辛口どん!
粒も大きめ粗い感じ風格ある

ヤバっ!
苦手なやつだ。

コレ辛くて食べられないと思うので抽選で2名様に差し上げます。
ご応募希望の方はメッセージ下さい。


お次は

ゆず七味さん!
ピー入り

実は待てずに食べちゃった!
ほのかにかほる柚子のかほりが、お上品。
ピー少なめでよい感じよ。



青じそやん!
こちらには元祖て書いてある

まだ食べていないけど酸味のきいた
て書いてあるから
青じそドレッシングみたいな?
美味しいこと間違いなし。
だよね?



え?

さらぴーなちゃん?

もはや柿の種じゃないし笑
この手のやつ、子供の頃よく家にあった。
地味に美味しいんだよね、懐かしい~。



大粒兄貴

なんと大粒もあるんですね。
柿の絵柄も大きい。



ちょっと待って

元祖柿の種くんの小袋

メタメタかわいくないですか?
カンカンと同じ絵柄かわいー💛


※缶のことカンカンて言います?
方言かも?て今思った。
そんなの言わないよ~て方はコメントにてお知らせ下さい。



カンカン買い

カンカン欲しさに買ったけど
大抵使い道はない。
母に言われたわ。
『あー引っ越す時、捨てるの大変だね。カンカンばっかり』て。




初めて食べたときのカンカン

過去フォト

友達が言うの。
『元祖柿の種美味しいよねー』て

『カンカン捨てられないよね。ある日フタを開けたらさ、また入っているんじゃないかなって、だったらいいなぁ。』

『全部食べきらないでフタを閉めておくと、次の日フタを開けたら増えてるの。そしてまた少し残しておいたら次の日に増えてるの。永遠に増え続けるの。あ、でもね少しだと少ししか増えないから多めに残すとより多く増えるの。そして一晩よりも二晩、さらに一週間おくと沢山増えるの。全部食べてしまったら、それでおしまい。そんなのがあったらいいのにね。』て

可愛いこと言うじゃないの。
思わず抱き締めたくなったわ。

夜中にこっそり忍びこんでカンカンの中に補充しといてあげようかな。


この柿の種、昨日届いたんだけど
12:00 くらいまでカリカリしてたら
今朝、目覚めたら部屋中おかきの香りに包まれてた。

あー、またこりゃ体重増加するだろうな。
それに浮腫には気をつけなきゃね。

ありがとう!浪花屋製菓さん

そして本日も読んでくれてありがとう!


おしまい


いや、柿の種のネタは終わらないよ
まだチーズイン食べてないもの





お礼の言葉
その節は浮腫解消法を教えて頂きありがとうございました。ツボ押し効果で、お陰様で今はすっきりスリムになりました。
きっと再びツボ押しにお世話になるとおもいます。


















この記事が参加している募集

スキしてみて

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?