見出し画像

バターのいとこ?

頂きもののお裾分け
話題のスイーツ
バターのいとこって?


酪農が盛んな那須で、就労支援施設を兼ねた工房で作られた無脂肪乳を主原料としたスイーツですって。
すべての工程が手作業なため、1日3000箱の生産らしいです。それが多いのか少ないのか
よくわからないけれど、人気商品で並んで買うとか?

パッケージがとっても可愛い!
2021年グッドデザイン賞受賞なだけある


なんだか美味しそうな予感しかありません。
箱が可愛すぎて捨てるの惜しいと思ったけれど、結局取っておいて使ったためしは皆無!
潔く捨てる!
そして最近サボっていた元カレ遺品も捨てる!
ほら、こんなに可愛い箱の中に入れて捨てれば、そんなに罪悪感もわかないでしょ。
(そんなには入らないけど)


さてさて実食です。

チョコ味


まさに  ふわっ シャリっ とろっ  

バターたっぷりのしっとりとしたゴーフレッド生地にグァテマラ産カカオを使用したチョコ味のジャム。クリームではなくジャム!
ゴーフレッドにもチョコ味がほんのり。
食感は少々シャリシャリしていてグラニュー糖なのかな?

バターのいとこっていうもんだからバター感を期待していたけれど、チョコ味が勝っている印象。
ともあれ美味しいことに間違いありません。
チョコ好きにはオススメです。

私は乳製品大好き女だから、オリジナルのミルク味の方が好みなのかも。
(お裾分けを素直にありがたく頂きなさい!)


こんな貴重なものをお裾分けして頂いてありがとうございます。
きっと、これが最初で最後になるでしょう。

そんな日曜日の出来事でした。


※タイトル画像はお借りしました。moe_flo_embroさん
ありがとうございます。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?