丘の町でアルバイトをして感じたこと、あれこれ①


先日のこれです。
気になって仕方がなかったけれど
只今、小麦粉依存症から抜け出すため
小麦禁止令が出ている私です。

スタンプラリーになってるよ

ページをめくると、それはそれは素敵な世界が広がっているに違いありません。
が現地で開いてしまったら、もう終了なのは目に見えています。
グッと堪えて持ち帰りましたよ。


その前に、すでに私は我慢していましたよ。
朝食のパンを。
この町の小麦で作られた美味しいパンを。
一度食べた方には、どこで売ってるパンですか?って言わせるほどの美味しいパンを。
はい、売ってません。
ここオリジナルの別注品です。
なんですと?別注?
食べずには要られないワードきた!
それでも堪えましたよ。

痛み止めを下さいという方にも、薬を飲む前にこれを食べてからどうぞと、オーブントースターで焼いてさしあげて。
なんちゅう親切な宿と私なんだ。
※従来あるサービスではありません。
 ご了承下さいませ。

なのに、私はグルテンフリーの朝食を


ぐっと堪えて
家に帰って早速開いてみましたよ。


有名処のパン

食べたい。
ただそれだけです。
美味しいの知ってる。
わかってる。



ベビーカステラも!



小麦のうんちくまで


来月、また行く予定ありますけど。
我慢できますかねぇ?
もう、自信なんて今のところ
ありゃしません。


そして、タイトル
①ってしたけれど
②があるかはわかりません。
明日の気分次第です。

本日も読んでいただき
ありがとうございます!



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?