見出し画像

柿の種あの日から


左頬に吹き出物ができました。
原因はわかっています。
柿の種の食べ過ぎです。
正確に言うと柿の種のピーの食べ過ぎです。
きっかけはこちら

▼お時間あったら見てやって下さい


元祖柿の種、美味しかったー!
正直に申しますと
柿の種は大好物とまではいきません。
何故なら唐辛子辛いのが得意ではないから。
なら、おねだりするなよ!というツッコミはスルーさせて頂きます。
だって元祖を食べてみたかったんだもん。

元祖柿の種を食べてみた感想
美味しかったー!
あ、さっき言ったね。

唐辛子辛いのが苦手なので
辛いな!ピーがないから辛いばっかり続いて辛いな。でもでもカリカリ感が強くて美味しいね、という感想。

noteを見ながら、誰かのインスタを流し見しながら、本を読みながら、とずっとカリカリポリポリしていたら3日で1缶開けちゃいました。

何袋入っていたのかな

いつの間にか辛味にも慣れてしまってピーなしでも大丈夫な舌になっておりました。

さて、この後どうしましょう?
柿の種が恋しくてたまりません。
浪花屋さんのでなくてもいいから、柿の種をよこせー!と身体が欲しているのです。
あれ?これって?
柿の種依存症?
そんなの聞いたこともないけれど、小麦断ちしている今、柿の種くらい与えてあげないと私の脳内は崩壊するなと思いまして。

買ってきました。

あれ?賞味期限短くない?

これ、製造は亀田さん。
なら20円安いこっちでいいや。
てかさ、もうピーは必要ない身体になったんだけど田舎にはピー入りしか売ってなかったの。

バイト行ってる間もずっと柿の種食べてた。
生まれてこのかた、こんなに柿の種食べたことはないんですけど、もうやめられない。
にしても、ピーなくてもいいなぁ。
あるから食べるけど。

ここで左頬に違和感が出始めました。
※画像はないよ、晒せるわけない!


2泊3日のバイトから帰って
体調が優れないんだよね。
肉だ!肉食べないと!
そして食後に柿の種が食べたい。

管理栄養士推奨って書いてるけど
減塩はかえって体にいいとか悪いとか?

元々、柿の種を買うときは
これ1択だった。
気のせいかも知れないけれど
辛味も優しい気がしていたから。
すぐ無くなるから2袋ずつ買うことに。

左頬には完全に吹き出物が成長して痛い!
ピー食べ過ぎちゃってるなぁ。
これ完食したらピーなしにしよ。


そして本日買ってきました。

はじめまして

亀田さんのピーなしが売ってなかったから
渋々これを手に取って確認。
製造は亀田さんじゃないか。
なんだ、最初からこれで良かったんだね。
安いし。今日20日だから5%オフだし。

で、夕食前からというか夕食作りながらも、これをカリカリしてるわけですよ。
夕食後もカリカリしてるわけですよ。

ん~。
なんか飽きてきたなぁ。
というかピーが欲しいなぁ。
辛さには慣れたままなんだけど
ピーが全くないと何か進まないなぁ。

ピーないなら柿の種いらないかな。
に落ち着きました。
たぶん明日からは、しばらく柿の種いらないと思います。
あっさり終幕。


結論
・ピー入りはピー多すぎ(単に我儘)
・ピー無しだともの足りない(もう我儘)
・元祖ならピー無しでいける(我儘すぎる)
・ピー食べ過ぎると吹き出物
・辛味は慣れる
・柿の種チョコ大好き!(ん?)
・ピーなしならトップバリュのがコスパよし    って今さら気づいた

※個人の感想です。



にしても仕事行きたくなーい!
明日なんか来なけりゃいいのにね。

今日も読んでくれてありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?