見出し画像

帰宅したら部屋が荒らされている件について


2023.9.11
ただいまー!
(当然返事はない)

わ、わわぁ゛゛゛部屋が荒らされてるー!
誰か来てー!助けてー!早く来てー!


ていうくらいに部屋がヒドイことになっています。
何故かと言いますと……
今朝サボりました。(🔰)

なんかね、昨日船に乗って楽しすぎて
ひろーい海の中で波に揺られていたら
もう帰りたくないなぁ、明日なんか来なきゃいいなぁ、仕事なんて行きたくないなぁ。
青い空にはカモメがたくさん飛んでいて来世は鳥がいいなとか、次々とくる飛行機を眺めて、あーあれに乗って知らない街に行きたいなとか、自分てなんてちっぽけなんだろうなとか、あれこれ思いを巡らせていたんですよね。

▼昨日のつぶやき見てね



そうしたら私の専属悪魔さんが囁くんです。
サボっちゃえよ!?みたいなことを。
そうだよね~。私にはサボる権利がある!
なんてワケのわからない発想が少しずつ芽生えてきましてですね。
帰りの車中~帰宅後では、『そうは言っても仕事行かなきゃね50%、いいよ別に明日は特に何もないし50%』なのが、ベッドに入る時には、『そうだ!1日はムリでも午前くらい休んでも罰当たらないよね?90%』に。

朝になり、目覚めた時には『そうだ!今日は病院に行く日だった(妄想) うん、11時くらいに行こう!』となりゆっくりすることに決定!

そこからnoteをみたりして…ダラダラ。
何となく罪悪感からなのか、なんだかソワソワし出してしまいまして。
そーだ!ボケボケしてるのがいけないんだ!よし!以前から思っていたけれどベッドを上下逆向きにしようと。

頭寒足熱ていうじゃないですか。
何となく体調が悪い事が多い私は、頭寒足熱を信じ、日本では縁起が悪いとされている北枕で長年寝てきました。加えて風水的にも良いとかなんとかで、20年強も部屋は変われど北枕を貫き通してきたのです。

この部屋に来てから13年かな?前々から気づいていました。反対向きの方が良さそう、反対にしたいな、南枕でもいいや、そんなの大した関係ないし、したいなぁしたいなぁ、でも面倒だなぁと。

長年放置してきたことを今やろう!
逆向きにするくらい15~20分もあれば十分できると思いついてしまい、ササッとやりました。

良いじゃないのー!スッキリ!
TVとの相性もこの方が寝ながら観やすいね。よかった!よかった!楽勝楽勝!


あれ?…角の埃が気になります。
掃除機持ってきてと。

電気の配線もこっちに持ってきて…
あ!微妙に届かない…。

ベッドサイドの棚もこっちに持ってきてと。
あ。埃が…掃除機掃除機。
向き逆だから配置も逆にしないとね。
ガラガラがっしゃーん!

よく考えたらナノケア全然使ってないし
いらないなぁ。また使う?ん~面倒だなぁ今さらだし、…保留。

じゃ扇風機はどっちに置く?なんかしっくりこないなぁ…保留。

化粧品達は?ええ!どこに?
…放置。

え?これも元カレ遺品だ。。。これもだ。。
…ずーん。

とまぁこんな感じのまま、時間がないので出勤したわけですよ。
こんな部屋に帰るの嫌だなぁと思いつつも。
やっぱり休めばよかったと後悔しつつも。
(そもそもサボるなよって話)


そんな事もすっかり忘れて帰宅した私。
荒らされてますね…。
そらそうだよね。
ふぅ。


途方に暮れてnote書いてます。
(現実逃避)



今日も読んでくれてありがとうございます!


【予告】
車中泊旅をしてきたので近日公開します!
(と宣言しとかないとサボるから)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?