見出し画像

リフォーム〜クロスや水回り選び〜

おはようございます!

今日はリフォーム中の
建具の最終確認のため、
壁紙と同時に、決定しかかっています。


むずい。


壁紙選びはほんまに難しい😓


今トイレの壁紙を吟味してる笑


外観はめちゃくちゃ日本家屋やけど
なかは
北欧より笑


キッチンや、カップボードも限りなく白い
ユニグレー。


ちなみにうちの水回りは
All TOTOさんです笑



水回り選びはほぼ一年位かけて
選択した。


キッチンは
クリナップ、リクシル、タカラスタンダード、Panasonic、TOTO
のショールームに足を運んだ。

タカラスタンダードは、ビジュアル的好みがなかったので、一回いって、却下。

リクシルは、
引き出しを開けると
包丁を取り出しやすいように
包丁を入れてるところが同時に倒れるのだが、
ガチャっといちいち音が鳴る。

それで、夫が却下した笑


絶対わたしの性格上
雑なので、うるさくなると思ったかららしい笑


リクシルはセラミックトップが売りだったりするけど1番上のクラスのキッチンでしかチョイスできない。

が、
クリナップでは
真ん中のグレード
ステディアでも選択ができるため
リクシルに比べて安くセラミックトップを導入できる。
セラミックトップは最強。
熱にも強く、まな板置かずに包丁を使っても🙆‍♀️


またクリナップは
レンジフードが自動洗浄できるものがある。


Panasonicはめちゃくちゃ好みの色の扉があって一目惚れしてた。


私の最初のキッチンのイメージは
木目。
ウッドワンみたいなやつ。

ウッドワンsuiji

そこからPanasonicのネイビーオーク柄

ネイビーオーク

ただネイビーはリビングが暗くなるなーと思ってたので
展示してあった

ブルーグレーオーク

ブルーグレーオークに心が動く。

で、クリナップにいったら、このブルーグレーオークに似た色があり、
クリナップの自動洗浄レンジフードが気に入ってたのでまたクリナップ心が動いてた。
このままクリナップになるか!
と思ってた。


がしかし、
最後の最後でTOTOショールームに見に行った時に
運命の出会いが!!


展示されていた真っ白なキッチン
クリスタルカウンター
綺麗除菌水
理想のカップボード

最終。  
光のキッチン
ザ・クラッソ
ユニグレー
に決定!!

ユニグレー


カップボードは全部扉が閉めれるタイプ。

キッチンの独特のツルツルピカピカした扉は好みではなかった。
ので、
マットな質感のユニグレーを選択。
光の影によったら
白に見える。


こうして、私のキッチンが決定した!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?