見出し画像

陰陽師0をみてきたよ

勤務先の慰労会で
映画のギフト券をいただいたので、それを使ってみてきた。

ほんとは

【コナン】が1番みたいけど、これは親友と見る年間行事のためおあずけ。

その次は【ゴジラ-1.0】が見たかったが時間合わず。

そしてその次は【あまろっく】がみたかった。
これも、時間合わず

で、

【陰陽師0】

※ネタバレあり


山崎賢人が安倍晴明で主演。
平安時代が舞台で
怨霊とか鬼とか目に見えないものがあると信じられてた時代。


この映画には原作の本がある。

原作がどんなものか知らずにみた。

てか、
開演5分前について会場はいったら誰もおらんかってん笑


え。
田舎の映画館ちゃうのになんで笑

開演2分前に2人ほど入ってきた。

最終6人笑


え。
田舎の映画館の人数やん笑

平日の夕方からやからか
わからんけど。びっくり笑


で、上映開始。

物語に話を戻す。

安倍晴明が陰陽師になるための学校に通っている頃の話。


まぁ1番思ったのは

山崎賢人めちゃ綺麗しかっこええ


それに尽きる笑

映像も綺麗です。


脇を固める
染谷将太、奈緒がええ感じでした。

他に
小林薫や國村隼、北村一輝など 大御所も出ていた。

大御所でてるわりに、出演時間が短い印象。

途中から時間軸が急にわけわかめになっていく。

え。どういうこと。ってなる人もおると思うし。
説明されてもなお意味わからんこともある。

ミステリー要素、ラブストーリー要素、アクション要素があるけれど


陰陽師ゆーから
結構呪術使ってるんかとおもたら、

ぜんぜん賢人が呪術と使わんねん笑

3回くらいしか使わん笑

アクションも
急に始まるし。

急に異世界いくし。


意外とあっさり敵やっつけるし。

最初から配役で怪しいやつわかる。

コナンの見過ぎか?笑


現実と精神世界の話で

エヴァの最終話思い出した笑


おめでとう、ありがとう。


は?笑

観客取り残されるというか笑

あそこまではいかんけど笑


内容がなんか哲学的というか
事実と真実との違いみたいなことを賢人が将太にきくんやけど。


ストーリーは駆け足で進んで行くし。


まぁもう一回見たらわかるところとかも出てくるかもやけど

原作でのストーリーと同じなんであれば、
本の内容を2時間でぎゅっとするにはむずかったんかなぁ?


知らんけど笑


私はみるのは一回でいいかなと思った。

可もなく不可もなくって感じの印象でした。


まじで、
賢人呪術使って笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?