見出し画像

2度目の採卵を終えて〜流行病との戦い〜

1/20採卵を終え
夫の実家へ向かった。

翌日に夫の祖父の法事があったための帰省。
23日までは夫の実家にお世話になる予定やった。

20日の夕食は
お寿司だったと思う🍣
お寿司大好きで普通にしっかり食べてた笑
余談やけど、
お寿司って体を冷やすらしいからあんまり頻繁に食べると体が冷えて良くないらしい。


何事もなく、就寝したけど
夜中あまりの暑さと汗と倦怠感で目を覚ます。

AM2:30

体がおかしい。。。


持ってきていた婦人用の体温計でとりあえず
体温を測ったら


38.2度


やばいこれはやばいぞ。


なんやこれは!なんでや!
どこからや!


思い返すと、、、

採卵を終え、電車に乗り込んだ
少しの喉の違和感があったけど
乾燥しているのかなと思って
龍角散を舐めていた。

そして、採卵後の痛みを抑えるために
鎮痛剤も服用していた。


あ。
だからか。
20日は鎮痛剤で熱が下がっていたのかもしれない。

とりあえず家族が起きてくる時間までなんとか
たえ、
義母にLINEした。


その時点で38.6度になっていて、
体が痛すぎてじっとしてられない。

21日の法事には絶対行かれへんやつやんー

おいしいごはんもでるのにぃ笑←そこかい!!笑

でも仕方ない。

念のため隔離され

とりあえず安静に。


あんまり早く病院に行きすぎても
インフルもコロナも陰性になるので翌日病院に行こうとしていた、、、


けど、

あかん無理ー!
カラダガイタスギール!!

寝転ぶことも困難笑

PM1:13

たまらず夫にLINE。

私「帰ってきたら病院いきたいかも、何時頃帰ってくる?」

なかなか既読にならず

PM2:20
「今からデザートやから3時くらいちゃう?」


そんなかかるんかーい笑

わしゃ体が痛すぎて限界じゃーい笑


と思いつつも
待つしかない笑


PM2:42
「病院予約出来たから、準備しといて」


わたし安堵する笑


病院に連れて行ってもらい

鼻に綿棒検査。

インフルとコロナと。

そして結果。


どちらも陰性


優しい先生に色々と薬の説明検査の説明をうける。

「まだ少し検査するのが早いかもしれないね、インフルは多分陰性やけど、コロナの数値は限りなく陽性に近い陰性やから明日またコロナだけ検査に来てね」



ついにか。ついに、わたしも流行病になったのか。

コロナ襲来以来、私たち夫婦はまだ感染して発祥していなかった。


家に帰り、
ゼリーをたべ、薬を飲んでねる。

夜。

「ご飯食べれる?」

と、夫からLINE。

わたし
「たべれる!!」

と返答。


法事で出たご飯全て持って帰ってくることに成功したらしい!

食べれるものに丸つけてと画像が送られてきた。


流石に全量は食べられへんかったけど
まぁまぁ食べる笑

普通に熱あんのに笑

食べれたら、身体が少し楽になって
薬とリポビタンD飲んで就寝。


翌朝。

36.8度!!


カロナール先生めちゃ効く笑


でも再検査しにいく!
めちゃ元気なってたけど😃


やはりでた!


コロナ陽性。


家帰って引き続き隔離。

平熱に戻ってたから、
だいぶ楽で、調子乗って
動画見たり、スイカゲームしたりしてた笑


ほなカロナール先生がきれたのか、
夕方からまた熱上昇☝️


とりあえず熱下げてるだけやから、コロナが出ていくまでは、熱が上がったり下がったりする。


夫はご飯を運んできてくれたりようすをみにきてくれたり。


そんなこんなで23日まで隔離生活を送ってると、

23日PM3:00

夫が、
「俺も喉痛なってきたんやけど笑」


熱測ったら、

38.3度!!


夫「かえろか!」


夜ご飯食べて帰宅予定でしたがら

帰る準備はしてたので、

嵐のように実家を後にする笑

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?