見出し画像

カーテンと窓を開けること

おはようございます。

今日も1日が始まりました。


1日で1番好きな瞬間。


カーテンを開けて窓をあける


カーテンの


シャーっ
と開く音と窓を開けるカラカラという音。


光が差し込む瞬間がすき。


また1日始まった。

と改めて思う。


今住んでるお家は
風の通りがいい。


なので、
その風が通るところに
室内干しをすると

干しているタオルとか色々風に揺れて。

なんかちょっと癒される。


その光景が毎日のはじまり。


洗濯畳むのは嫌いやけど

干すのはすき。


洗剤や柔軟剤の香りと
ピンと干された洋服。


朝光が部屋に差し込んで
なんだか
希望に満ちた気分になる。


今日もやるぞ!
と。


今日は地元にもどる。


明日、
地元で長年お世話になっている美容室の担当の方に久しぶりにお会いする。


その方は女性で少し年上のかた。


ずっと不妊治療をがんばられていて
双子ちゃんをさずかった方。


いつも不妊治療のことで不安があった時は
相談させてもらっている一人。


何度支えられたかわからない。

その方が産休育休から
復帰されたので
さっそく髪をキレイにしてもらう。


ウキウキとワクワクがとまらない。

会えること。
キレイになること。
おしゃべりできること。


嬉しいしかない。


今日は
お昼から電車に乗り
今月いっぱいで有効期限が切れてしまう映画鑑賞券を使って映画を見にいく。

今回は診察ではない。

診察も被ってたらよかったなーとは思ったんやけど。

あさから、夫のお弁当とお昼を作り
夫とコナンを見てる。


このなんともない日常がわたしはすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?