見出し画像

叔母の夢三部作〜第一部49日前〜

ここによく登場する叔母。
占い師になったらと言われる叔母。


この叔母とは、
私の父の妹です。

悩みの相談相手になってくれたり、寄り添ってくれる本当に心強い叔母です!

さてそんな叔母ですが、
不思議な体験をしてます。


タイトルにある夢ですが、
眠ってる時にみる方の夢です😴


これは、
以前書いていた、
私の亡くなった母と兄にまつわる夢の出来事。

【49日前の靴探し事件】

叔母の夢の中での話

母「あの草履はいややし、靴なかったらむこうであるかれへんやん!!ははよさがして、仏壇にそなえて!!」

叔母の夢の中に現れた母。

夢の中でいくつも現れた扉を
叔母と叔母の友人で
扉を開けまくり、みつけるまで、扉を開け続ける。

見つけたところで、目が覚める。
目が覚めたら息切れがしていたそう。

そして現実で、仏壇に備えた。


その靴は母のお気に入りの靴で
買う時に叔母と一緒にお店にみにいき
高いから一度諦めた靴。

でもどうしてもほしくなり、叔母に買ってきてと頼んで買ってきてもらった靴。


靴箱にちゃんと入っていたそうやけど、
この世とあの世を彷徨っている母は、
仏壇でないと靴は持っていけなかったよう。



母は結構いたずら好きで、叔母は割と振り回されていたそう笑


とにかく靴をゲットして
くつの話で夢に出てくることはなくなっとそう。

無事三途の川を渡れたんだと思う笑

叔母よいつもながらお疲れ様です笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?