見出し画像

日々を楽しんで


昨日またもや嬉しいメッセージ。


インスタのストーリーズに
記事ごとにリンクを貼って飛べるようにしてるんやけど、中学の後輩が見てくれていて、  

「先輩のブログ元気なる」

とメッセージをもらった。

それだけでも嬉しいことやのに、 

私と同じように頑張ってる自分の妹さんに紹介してくれたそう!

そしてファンになってくれたよう✨✨    

後輩!!

後輩の妹さん!!

ありがとう😊


多分見てくれてると思うので、ここで改めて
お礼を笑


自分の発信してることを受け取ってそれで、励みになっていたり、元気になっていたり、前向きにやれる人が1人でもいるのであれば

このブログを発信してる意味がある。

もちろん最初は自分のために始めたことやけど、
それが他の人の何かの役に立っているのであれば、本当に嬉しい。


何回嬉しいとか励みになるとか
かいてんねん!笑

ってなるけど、
ほんまに素直な気持ち。


後輩の妹さん!

治療の中でちょっとしたことで傷ついたり落ち込んだり、感情の浮き沈みが激しい時期があったりすると思います。

それは、多少はきっとホルモン剤のせいもあるし、
頑張っても報われないことや、この先に精神的、肉体的、金銭的な不安からなることもあると思います。

私もこれまでブログに書いたように
凹む事もたくさんありました。
ネガティブなことはあんまり書きたくないから、
詳細にまで書いてないことは多いけど。

絶対報われる!!なんてことは言えないものやし、
でも、
きっと報われるって思いたいし、
気持ちが強ければ強いほど、結果が追いつかないときにものすごく辛い。

まだ見ぬ我が子のことを想像したりもするやろうし。

同じ人間じゃないから、全てを理解できるとは言えないけど、わたしもきっと治療に来てる人たちも同じような気持ちになってる。
1人ではないことに
病院に行くたび気が付かされます。   

わたしは
不妊治療というものを楽しんでいこう、日々を楽しもう、じゃないと来てくれる子供もきてくれへん!
!とおもて最近はやってます!


悲しむおかんより、いつも笑ってハッピーなオカンの方がええやろから笑


いつか不妊治療を終える時、
授からなかったのこともたくさん想像してます。

授からないということは未来において授からない方が良かった
何か理由があるのかもしれないとおもたり笑
そんなことわからへんのやけど笑

でも、そう思うようにしてる。

今治療以外のことで、
体を変えるために何か取り組んでることがあるなら、それをできる限り後悔のないように楽しんでできればいいなと思います。

そして休む事も大事やから、しんどさが限界に達して心を壊す前に、一旦治療をお休みして忘れるのもほんとにいいと思います❣️

お互いに心身共に健康で
いい結果になるよう
わたしは
わたしとあなたを応援しています。
話し相手とか、何か相談とかあれば、姉ちゃんを通してでも、姉ちゃんにわたしの連絡先を聞いてでも、
連絡してくれたらわたしはとても喜びます笑

とにかくお互いに日々を楽しみましょう✨✨




まぁめちゃくちゃ治療自体にお金かかるよね笑


ほんまこれは国になんとかしてほしい。
とりあえずまず、自費治療てなんやねん!!
限度額申請しても、自費治療方がお金かかるから結局自費治療内容のことやったら一発で金額上がるやん!!!!!


不妊治療においては、すべてのことを保険聞くようにするとか、
無償にして!!  


少子化とかで制作するなら
それくらいのことしな、特に体外受精は保険効いても高すぎる!!


あとは、
治療中女性が働かなくていいよう、集中してストレスなく治療ができる環境づくりをして!!
いつ診察きてくださいって言われるかわからんねん!
前も書いたけど、

生理この日に来ますよ!!アラーム

全女性についてないねん!!

もちろん仕事をしたい!
働きたい女性もおると思うから、働きたいひとは働きながらでいいと思うけど。

不妊治療お金かかるから、仕事休みたくても休まれへんねん。
働かなできひんねん。ほんなら体無理するねん。
じゃまたストレス溜まるし、妊娠から遠ざかるねん。でも、稼がなあかんねん。矛盾すんねん。

そして全夫たち

してる人もおると思うけど、してない人たち。
頑張ってる嫁にちゃんと寄り添ってあげて。
よりそうっていうか、嫁の立場に完全になってあげて。
思ってるより、いろんなとこに負担かかる。
そして、できなかった時には自分のこと責めてまうねん。

病院にも何回もかよわなあかんし、
それもそれでしんどいしでも、
頑張るしかないねん
誰にでも気持ちを吐き出せるもんでもないしな。

お互いに原因がない限り男の人がクリニックに行く機会はほんまに少ないねん。


ゴールがあるかわからんところを、ずっと1人で走るのはほんま肉体的にも精神的にもつらいで!

ゴールがあってもいつがゴールかわからんのしんどいで!

おもてるよりめちゃくちゃ支えてあげて!!


周りの人たちとか両親的な人たち

プレッシャーはマジでかけんといてあげて。

孫はまだかとか子供はまだなんとか。

いや頑張ってますねん自分ってめちゃ思うから笑

ちょっとしたこと言われんのまじで、傷つくから笑
傷つけてるつもりないやろけどね。

子供てな簡単にできる事じゃ、本来はないのよ。
ほんまいろんな段階を経て、一つの命になるのよ。
やから、
何も言わずに見守って、お金だけ出してあげるくらいの気持ちでおってあげて。
これほんま助かるし、どんなけ不安もなくなるか。

まじで不妊治療頑張ってる人たちが全員報われてほしい!!!


前半は個人的なメッセージやし、
後半荒ぶった内容で

今回のブログは終了です笑

ご清聴ありがとうございました笑
(喋ってるつもり笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?