見出し画像

不妊治療から離れてないけど離れてる

おはようございます。



18日までプレマリンとルトラールをのんで

その後一週間以内に生理がくるまでは
気分的になんかとってもフリーダムで
ちょっと働く時間も長いから
バリバリ働いている時のよう。

体を冷やすことだけはあまりしないように

あんまりジャンキーなものも食べすぎないように

でも、頑張りすぎずのんびりとした気持ちで
すごせているとおもう。


働いてるお店は居酒屋ではないけど居酒屋のようなお店で、
15:00〜22:00まで働くことが多い。

けど、忙しくなるのは18:00以降やから
実質4時間くらいで7時間働いてるみたいな感覚。


昼間のお店は、1人でやることが凝縮してて

常に頭フル回転
常に動いてる

感じやけど。


夜からのお店は
一旦料理が出てしまえば、
しばらくは落ち着くし

ホールにもう1人いてくれるから

自分的にはとても楽。

一緒に働いている
大学生や高校生も
めちゃめちゃいい子達で
働きやすい。

大学生に関しては家が近いし
夜遅いのに歩いてきてるから

一緒に入ってる日は
オバハンチャリで来てるので、
家の前まで送っているww

もぅおかんの気持ちww

夜の時間帯に働くのは久しぶりやったので
それなりに疲労感はあるけど
楽しい。


昨日、
保険の給付金申請の提出書類を記入するらんに、
手術の理由となる病気という項目があって
なんて書けばいいかわからなかったので
保険会社に問い合わせたら

不妊治療や、不妊症


あーそうか、不妊症なんやなわたし。

と今更ながら
心にグッと来た。

改めて自分で文字にして書くことで、
さらに自覚してしまう。


子供がいる人生を想像する時間が 
ここ最近減ってるから
余計に。
まぁこのまま2人の方が自分のためには
幸せなんじゃないかとか
考えるし。

もぅでも40歳までには全て終わるだろう。

あと三年ほんまに三年。
早かったらもっと前に治療をおえたら

残念やろし落ち込むけど
解放される。


今ちょっと解放されてる笑

この町で今の職場で働き続けたいけど
お家が完成したら
さるので、
その不安は少しある🤏


あと多分三ヶ月くらいかな?

三ヶ月ってあっという間やねん。

繋がりが消えるわけでは無いけども
毎日のことが変わるのは結構
しんどいから
またこの町に1人で遊びに来れるように
車の運転がしっかりできるようにしよ。

ほんでリアルに私を知ってる方
お家できたら遊びに来てくださいね。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?