見出し画像

自転車で『奈良県天川村』に行った

※2017年のできごとを2020年に書いたものです


2015年:4人で3日ほどかけて琵琶湖を一周した

2016年:3人で和歌山に行った

2017年:5人で奈良に向かう


2017年9月1日 5:00頃

画像1
家の近所の交差点に集合(この時点ではまだ「奈良に行く」こと以外なにも決まっていない)

2017年9月1日 10:00頃

画像2
出発地から東ではなく南に進んだ理由についてはよく覚えていない
画像3
大阪府と奈良県の境目に到着

2017年9月1日 11:00頃

ローソンで休憩

画像4
30mlで525円のユンケルを購入して得たバンドリのミニポスター

これから3日間、箱の中のポスターに折り目がつかないよう気を配りながら行動することとなった

2017年9月1日 13:00頃

画像5
この辺
画像6
水がきれいな小川を発見
画像7
特になにか面白いものがあるわけでもない
画像8
この場所で2時間くらいダラダラした

2017年9月1日 16:00頃

「めちゃめちゃ綺麗な川があるらしい」
ということで天川村に向かうことを決める

画像9
山の頂上付近を歩いていると日が暮れてきた

2017年9月1日 19:00頃

夜の山道は本当に暗くて怖い
長いトンネルはもっと怖い
怖くて長いトンネルは最悪なので全力で漕いだ

画像10
友達がついてきていなかった

2017年9月1日 19:30頃

奈良県天川村に到着
天川村はほぼ全てのお店が夕方5時に閉店することが判明
本来はこの時間にノープランで来たらどうしようもないのだが、ちょうど店のシャッターを締めようとしていたおばちゃんと出会う
事情を話したところ、まだギリギリ開いている食堂を紹介してくれた
(ありがとうございました)

画像28
この辺
画像11
お食事処 幸助

2017年9月1日 21:00頃

こんな時間から宿やキャンプ場の予約をとることは普通できないのに、食堂の人が村の人に電話して泊まる場所を用意してくれた

この日はオートキャンプ場に泊まらせてもらえることになった

となりのバンガローで明るいおっちゃん2人がタバコと酒とBBQを楽しんでいた
自分たちははお菓子とジュースとワードウルフを楽しんだ

画像12
南日裏家族旅行村

2017年9月2日 9:00頃

起きてチェックアウトを済ませる
オートキャンプ場の利用料金だが、バンガロー1基の使用料が8000円、入場料が一人400円で合計10000円だった
これを5人で割るので一人2500円
めちゃめちゃ安い

川沿いの道を走り目的の川へと向かう
ネットで見た通りの澄んだ緑色をした綺麗な川だった

画像13
ほぼローソン
画像14
9月の朝の水はちべたい
画像15
B612で撮るな
画像16
B612で撮るな
画像17
正面
画像18
綺麗

2017年9月2日 13:00頃

天川村を出て奈良市街地へ向かう
行きしなに山の中で見つけた食堂で昼ごはん

画像19
ザ・トンネル
画像20
いざ

2017年9月2日 18:00頃

「奈良健康ランド」に到着
今夜はここで過ごすことに決めた
向かいのラーメン屋で夕飯を食べてから入場

お風呂が最高なのはもちろん、リクライニング付きの一人用ソファーが大量に設置された部屋があって、そこで軽く睡眠をとることもできた

画像21
らーめん
画像22
いいね

2017年9月3日 13:00頃

奈良健康ランドを出て奈良公園へ
シカと遊ぶ

画像23
この辺
画像24
わたし
画像25
いい写真

2017年9月3日 17:00頃

帰り道
奈良県と大阪府の境目あたりにあるラーメン屋に入る

画像26
らーめん

2017年9月3日 19:00頃

画像27
帰宅

おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?