見出し画像

いよいよ

明後日が公示日。

さっきまでボランティアセンターにいた。

不安と遅くまで頑張ってくれるみんなへの感謝が入り混じって、
泣きそうだったので先に帰ってきた。

れいわ新選組で衆議院選挙を戦わないかと代表に誘われた3日後くらいに
一人で大泣きしたことを思い出した。

人生が変わってしまうことへのこわさ、
自分に務まるのかのこわさ、
なんでこいつが?と言われることが想像できたことへのこわさ、

でも泣き終わった後には腹を括った。

そのあと、もう一回大泣きした。

選挙区で戦えず比例にまわった時。
自分では勝ち上がれないとわかったから。

でも3日後くらいに
肩の荷がおりていた自分にも気づいた。

でも今回は違う。

自分の名前で初めて戦う。

念願の名前入りタスキだ。

早くみんなに見せたいな。

でもめちゃくちゃ不安で
やっぱりこわくて、泣きそうになる。

みんなが後ろに付いているって思えば思うほど。

だって裏切りたくないんよ。

きっと、明日は1人で泣くんだと思う。

(家で泣いたら、おかんに見られるからホテルで泊まろうかな。)

だから
当日はカッコいいスタートが切れると思う。

だって私には、みんなが付いてるから。

やはた愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?