見出し画像

何も思いつきません…!

こんにちは、あいあいわーくです。
はっきり言って、今日は記事のアイデアが思いつきませんでした。
それではまた次回👋

私「いきなり終わらせてたまるかーっ!!」

…って終わらせるわけにもいかないので、今回は「アイデアが浮かばない、壁にぶち当たった時に元気をくれる10の名言」を紹介していきます!
これで明日からのモチベーションを上げていきましょう✨

1:フィンセント・ヴァン・ゴッホ(1853~1890)

❝もう描けない❞という心の声を聞いても、とにかく描きなさい。
そうすれば内なる声は聞こえなくなる。

2:チャールズ・チャップリン(1889~1977)

アイデアは、それを一心にさえ求めていれば必ず生まれる。

3:岡本太郎(1911~1996)

危険だ、という道は必ず、自分の行きたい道なのだ。

4:ドラえもん(2112~)

いっぺんでいいから本気で悩んでみろ!!
自分というものをしっかり見悩んで悩んで悩んで悩みぬくのだ。
そうすれば…、そこに新しい道がひらけるだろう。

5:森田昭夫(1921~1999)

とにかく思い切ってやってみようじゃないか、間違ったらまた変えるのだ。

6:本田宗一郎(1906~1991)

チャレンジして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。

7:ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ
(1749~1832)

つねによい目的を見失わずに努力を続ける限り、最後には必ず報われる。

8:ウォルト・ディズニー(1901~1966)

失敗したからって何なのだ?
失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

9:マイケル・ジョーダン(1963~)

試合に❝負けた❞ことは一度も無い。ただ時間が足りなくなっただけだ。

10:サルバドール・ダリ(1904~1989)

完璧を恐れるな。どうせ完璧になどなれないのだから。

(参考:心を輝かせる名言集「発想力が鍛えられる名言・格言21選
ひらめき・アイディアを生み出す名言・格言21選
行き詰まったときに読みたい名言21選 」・
folk「仕事に前向きになれる名言15選。成功者が残した心に響く格言をまとめました 」・
ゴーゴームーブ「諦めそうなときに読む『前向きになれる名言52選』」・
癒しツアー「「努力できない」人に贈るやる気が出る名言59選」)

まとめ

今回は「アイデアが何も思いつかない!」ことをヒントに、行き詰った時の名言を集めてみました。
皆さんに合った名言は見つかりましたか?この記事をきっかけに見てくれた人の心が救われれば幸いです。
今度こそ本当にまた次回👋

あいあいわーくを見学してみたい!
興味がある!という方は、以下からお気軽にご連絡ください!(^^)!
TEL: 06-6599-8400
メール:info-aiaiwork@tieasy.net
HP:https://tieasy.net/
あいあいわーくのインスタグラム:https://www.instagram.com/aiaiwork/

大阪メトロ堺筋線『日本橋駅』徒歩1分のオフィスビルです!
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-17 ピカソ日本一ビル 503号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?