見出し画像

【短編小説】望月のころ 第10話

   第10話

 そこで目が覚めた。

 詰めていた息を吐いた。横隔膜が震える。

 片方の手で顔を半分覆った。暗闇の中に、愛しい人の姿が浮かんでくる。

「さくら」
 名を呼んだ。とたんに、涙があふれる。

 すべて終わったはずだった。

 それなのに、炎はまだここにある。

 激しく燃え盛るのではなく、静かに、けれどもしたたかに、僕の心を震わせている。

 行き先を失った僕の心を灯している。

 存在したがっている。

 生きたがっている。

 ああ、と声が漏れた。温かい涙を感じる。

 なにもいらない。

 僕は本当に、なにもいらない。

 きみが世界のどこかで笑っていてくれたら。

 それだけでいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?