見出し画像

好きなものは??男女問わずわたしがカッコいいなあ、憧れるなあと思う人。

自分の好きなもの、誰からどう思われるとか一切排除して考えてみるの。

わたしは・・・ピンク、高級で品のある場所やもの、かわいいもの、東京にあるような整った自然、新しくてきれいな場所、自分のビジネスを持ってる女性、仕事だけじゃなくて美容も気を使って美しい人、自分の頭で考えられる賢い人、好きなものを貫き通すブレない人。

最後人が多くなったけど。。。

最近かっこいいなあと思う人は、性別関係なく趣味に生きてて楽しそうな人。タレントのヒロミさんとかDIYのYouTubeやってるけどああいうのいいね!ただお金があるだけじゃなくて自分の好きなことに生きてて、まさにYouTubeっていう場所があってる。

あとは同じくタレントでいうと元AKBのこじはる。オリジナルのアパレルブランドをプロデュースしていて、商品数もすごく多くてこだわりをもってるし、アパレルって意外とYouTube弱いんだけど商品ごとに動画もアップしてたりして、常に新しい風を取り入れてる感じ。かわいさとマーケティング力を兼ね備えてるところがいいなあって。

あとはモデルの紗栄子とかも好きです。メディアでは勘違いを生むような書き方をされることが多いけど、実は彼女は20代前半から当時としてはかなり珍しかった通販メインのアパレル会社を経営している。雑誌のモデルをしていたり、牧場経営をしていたり、またはお子さんを海外の学校に通わせてたりとめちゃくちゃ忙しいはずなのにそれを見せないところもすごいなあと思う。


こじはるや紗栄子ほど有名じゃなくても、他にもYouTubeやインスタには経営と美を兼ね備えた女性がたくさんいて注目している。今はお勉強ができることだけがすごいとかじゃなくて、興味あることを自ら掘り下げて追求できる人が活躍できる時代やなあって。

嫌々やらされた勉強よりも、自分自身が楽しくて気づけば熱中していて、誰よりも詳しくなっていたことが仕事になるんだろうなあ。


あとはさっき上げた3人に共通してるいいなとおもうところなんだけど、過去にどれだけ大きな実績があっても、それを忘れたかのようにまた新しいことにチャレンジしているところ。これね簡単に見えてもいざやってみると大変。

周りの人だってそんなにがんばらなくてもいいやんって心配してくれるし、当たるかわからない挑戦しなくても過去の栄光を元にやってけばいいやんってw言ってくれるww

確かに挑戦をすれば失敗して笑われるかもしれない。けどわたしがカッコいいなあと思うのはやっぱりわからない何かに挑み続けている人だなあ。わたしもがんばろうと元気を貰えるのだ。


ちなみにわたしもそういった人たちに憧れて、Youtubeやってみました。もうすぐチャンネル登録6,000くらい!


今でさえYouTubeやったりコミュニティ主宰したりしてますが、元々OLで仕事できなさすぎて毎日怒られてました。


趣味で中学生から始めたサイト運営やモバゲーアフィリ、LINEスタンプ販売などを経て、OLやりながらでもアフター5に楽しく好きなことで生きられる方法学べるサロンつくってみました。


興味あったら参加してみてください、飽きたらいつでもやめれます。

【無料】女性向け副業オンラインサロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?