見出し画像

昼寝とEAST END×YURIの「MAICCA〜まいっか」と。

こんにちは、aicafeです。
40代、人生時計で14:00頃に差し掛かったところです。
これからの人生の午後の時間の過ごし方を模索中です。

今日はとても楽しみにしていた予定が飛んでしまいました。
このために、1週間くらい前から少しずつ準備していたので、ちょっとがっくりきました。
自分が費やした時間が霧散するようで、虚しくなるんです。

このためにちょっと無理もしたりしていたので、身体の疲れもあり、だんだんと不機嫌に。

ああ、すごくよくないサイクルにハマっている…

思い切って昼寝しました。

すっごく気持ちよかったー

わたしは、ほとんど昼寝はしない人間なので珍しいことなのですが、空いた予定を睡眠で埋めたら、とても気持ちが落ち着きました。

昔から、なんでもかんでも頑張りがちな性分です。

が、ある日。
中学生のわたしは、その日も頑張りまくってクタクタになって帰ってきて、ふとつけたラジオから流れてきたEAST END×YURIの「MAICCA〜まいっか」に大きな衝撃を受けました。

まいっか 言っとけ まいっか
こまった時はさ まいっか(まいっか)
深く考えないで まいっか(まいっか)
開き直ってさ まいっか
結果オーライ どんなもんだい

EAST END×YURIの「MAICCA〜まいっか」


そっか!
まいっか言っとけ!
自分にそう、許した瞬間だった気がします。


この曲、最後は、「全部オーライになるわけない そー だったらやるときゃやる!」となる曲で、ここがキモなのだと思いますが、わたしは「まいっか」精神が足りない人だったので、前半の部分に強い衝撃を受けたしたのでした。

以来、少し力を抜くことを覚えました。
今日の昼寝も、そんな感じでした。

あー、昼寝サイコー!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?