見出し画像

JR東海プレゼンツの「推し旅」企画でOVER THE SUNの特別番組を視聴する!

こんにちは、aicafeです。
40代、人生時計で14:00頃に差し掛かったところです。
これからの人生の午後の時間の過ごし方を模索中です。

ちょいと西日本に旅に出ています。
東海道新幹線で出かけたので、JR東海「推し旅」コンテンツを楽しみました!

JR東海が提案する、新しい「楽しさ」をプラスした旅、「推し旅」。
「薬屋のひとりごと」の新幹線で読める小説や現地での謎解き、「響け!ユーフォニアム」の新幹線内で聴けるオーディオドラマ、なごやめし&なごや喫茶店オールスターズなど、コンテンツが充実しています。

新幹線に乗りながら、新幹線ならではのコンテンツを楽しめるなんて、なかなか面白い企画だなと思います。

わたしが楽しんだのは、こちら↓

ジェーン・スーさん堀井美香さんの大人気ポッドキャスト番組「OVER THE SUN」の新幹線内でだけ聴ける番組「互助会員で旅に出よう!プロジェクト」です。

新幹線の速度が一定まで上がったら聞くことができる番組です。東京方面から乗ると、新横浜を過ぎたあたりから聞くことができます。そんなすごい技術があるんですね〜

内容は、いつも通りのオーバー・ザ・サンのノリなのですが、「新幹線と私」編は笑って泣いてしまいました。

新幹線どころか汽車が時々停まるか、という地方に住む小学生が、団体で新幹線に乗って修学旅行に行くために、乗り遅れる生徒が出ないように新幹線に乗る練習をする話。

女子中学生が一人で遠方の寄宿学校に向かう新幹線車内で、母から渡されたハンカチで涙が止まらなくなってしまう話。

どちらも秀逸でグッとくる内容でした。
新幹線車内で泣き笑い。最高ですね。

全部で3つのエピソードが公開されています。
また、新幹線車内でダウンロードできる「希望のスンス」を聴かせて《ヒヤスンス》の球根を育てる壁紙も!

オーバー・ザ・サン・リスナーの方は、新幹線に乗ったらぜひお試しください!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?