見出し画像

1st 令和の時代のわたし。。

令和

新元号に 何度も訳もなく涙する1日で。
その 氣と美しい響きに
心地良さを感じてたんやけど。

こんな時、今までなら
「なんでやろ?」て涙の理由を
一生懸命探ってた。

それをしなかった。
ただ、心地良くふるえるハートと
じわっとくる涙をOKしてた。

これができたのは
自分が 『感覚派』やと 認められたから。

ずっと 『思考派』だと思ってきたんよ。。
45年間 それで頑張ってきてたよ。たは(^^;;

だって ずっとずっと頭はフル回転
常に状況サーチと
手立てを考えてきてたからね。
てっきり 思考派だと思い込んでたのよ。

でも。実は。
なんでも瞬間的に感覚で捉えていて。
その理由とか整合性をはかるために
猛スピードで思考を働かせていただけやった!

なんちゅーこっちゃ笑


ちょっと ガーンもあったけれど。
なーんだ。
て、気楽にもなって。

理由は分からんけども
「こうやな」て分かっちゃう、感じちゃう
この感覚を大事にすればいいだけなんや。
必死に理由や整合性を考えなくていいんだ。

すごい開放感やった。

この開放感のまま
「なんか知らんけど」感覚全開で
令和の時代を楽しもうっとv(^^)v

note1記事目でした♪

あいしゃん

#令和
#新元号
#好き
#感覚派
#思考派
#なんか知らんけど
#初記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?