見出し画像

コンビニスイーツは身近ですぐに食べれる最高な甘いもの。

スィーツは大大大好きで、嫌いな人はいないと思う。
私の場合コンビニスイーツはケーキ屋さん=コンビニになっている。

ずっと王道で人気があるスィーツもあれば、季節ごとに出てくるスィーツも食べます。
家の近くはセブンが多いので、セブンになりがちですが、ほかのコンビニも好きですよ!

セブンイレブンからよく食べるもの、最近食べたものを紹介します!

王道でいつも給料日に買っちゃう贅沢スィーツになります。栗クリーム🌰が濃厚だけど、スポンジと食べたらいいより、美味しいから上から食べて行くのではなくて、左から下へ一直線に食べて行きます。全部を味わいたいから。

これも無償に食べたくなるので、大事に食べますね?時々クリームが落ちる食べ方の失敗もありますが、またクリームの量が多い事。一気に3つくらい食べたいですがカロリーを考えて一つに我慢です。生地の方は薄いですが、かじったらカスタードクリームに負けてないくらいいい味がします。

バームクーヘンには強い思い入れがあるのですが、20年以上前くらいに、さんまさん、中村玉緒さん、浅田美代子さんの旅番組でバームクーヘン作るのがあったのです。生地から作ったのがものすごく美味しそうで、食べるきっかけになりました。バームクーヘンも高級感ありましたが、今はどこでも手に入るくらいに進化してきて、このセブンのしっとりバームクーヘンに辿り着いたのです。また「しっとり」がpoint!!これもしっとりしてるから濃口で、コーヒーや紅茶にも合いそうなスイーツ1票になりました。

最近発売されたのかな?最後の一個だったので、台湾大好き通の私に残してくれたのだと信じて買いました。台湾カステラは日本のカステラよりフワフワが特徴!!それにミルクソースもどっぷり!まだ台湾で食べたことはないけど、また旅行は到底無理だから日本で台湾で味わえるのがありがたいです。台湾スイーツも進化し続けるので、そのうちカステラからまた違うスィーツを出しそう。

おまけ、、、
カヌレがもう少し手に入りやすく入ればいいなっと思います。ASMRの動画でカヌレを食べるのがあって、めちゃくちゃ美味しそうだと思い、バレンタイン時期にチョコ買うと同時にカヌレもあったので、カヌレも買って(プレーン)自分のご褒美として食べました。美味しい!!これはハマる!生地もブワつくて一個が小さくても意外と腹持ちするし。まだ食べたいなっと思ってる所です。



#至福のスイーツ


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?