見出し画像

ニッチョビ

 晴れーたそーらだにーち曜日、戦車は二人をのせてーっていうスピッツの歌ありますけど、すごく日曜日っぽいし好きです。

 第一回検便をしました。容器を二回目のものと間違えてしまった。労役場に行くまでの電車で、気が向いた時には小説を読んでいます。あまり気が向かないのであまり読んでいません。今読んでいるのは「光まで五分」という小説です。

 日曜日8:30。シャワーを浴びて歯磨きをする。酎ハイの缶をあける。日曜日のよい習慣。抗不安薬を飲む。酩酊はしない。そのくらいでは私は酔わない。今日やることは幾つかある。宇宙兄弟の最新刊を読むこと、友達に手紙を書くこと、それからトルティーヤを作る。よくメキシコ料理屋さんのランチに行っていて、チキンアボカドサラダをトルティーヤで巻くご飯を食べているのですが、それを家で再現したく思っている。トルティーヤ自体を自作するのは面倒なので、どこかで売っているといいのだけど。具の方はどうにでもなるけれど、皮が心配である。トルティーヤを食べながら、できればストレンジャーシングス4を見たい。

 本当は少しだけ悲しい気持ち。なぜでしょう。悲しい気持ちは不当で、私はそのことに抗議したいような、納得しているような、どうしようもない奴だった。死ねばいいし、死ななくてもいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?