見出し画像

#24-002 眠る、目覚める。

地震。
元日の、きっと親族が集まって
ゆっくりと過ごしていただろう時間に。

いつ何が起こるかわからない。

今日、目覚めたことは
あたりまえではない。
あたたかい場所で眠りに就くことも。

久しぶりにストレッチをして、ABS workoutをしてみました。無様でありました。これほどまでに衰えているとはおもっていませんでした。
腹筋もそうだけれども、腹筋をするときに首を上げておくことがもうしんどい。
学生時代、わたし、どうしてたんだろう。

15歳のわたし

昨日から、NHKの聞き逃し配信で、紅白歌合戦のMISIAのステージばかりを何度も聴いています。どうしたらあんな声が出るのか不思議でたまりません。カラオケに行って練習したい気持ちでいっぱいです。歌いたい。とにかく歌いたい。

そういえば、今年の「したいこと」に「歌う」が入っていませんでした。きっと、あたりまえのように毎日歌っているからですね。
みなさん、歌っていますか?

神聖な和楽も載せておきますね。

食べすぎています。体重が増えないようにとおもっていましたが、簡単なことではありませんでした。減らさなければならない体重が増えていくばかりです。
今年も、和菓子屋さんの美味しいお餅を注文していました。お菓子も。お餅は1日ひとつと決めています。食べすぎているのは、お節でしょうか。

いちむらのお餅たちと、お赤飯。
お雑煮。
いちむらのお菓子たち。
元日のお茶会。
お節は今年も高島屋。

食べすぎているけれど、食べられることにもまた感謝だとおもっています。いつかのわたしは、おなかの具合が悪くて、食べられないことがありました。最近ではそんなことはなく、しっかり食べることができています。うれしいことですよね。
太らなければ、もっとうれしい。

しっかり身体動かして消費しなければ。
無様なトレーニング姿が、少しは様になるように
続けていこう。
歌にも助けてもらいながら。

ぷち書初め

今日も眠りに就くことができる。

またあした。
精一杯、大切に生きよう。

aico.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?