太陽の位置で方角がわかる 8首「うたとポルスカ」

「うたとポルスカ」のウェブページに、8首掲載されています。
https://utatopolska.com/entry/tanka-taiyounoichi/

建物の中にいても道を歩いていても、方角を聞かれればだいたいは答えられる、つもりだったのだけれど、このところ力が弱まってきたような気もする。碁盤の目の札幌に住んだ年数を、東京住まいの年数がとうに超えたからかもしれない。私の力ではなく、都市によって上げ底されていたのかも。いずれにしても、方角がわからないのは格好悪いと思うので、筋トレみたいに日々こつこつ意識して、力を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?