見出し画像

青森の冬の絶景スポット

素敵な写真発信していきますので、
皆さんの「スキ」や「コメント」で
ぜひ応援をお願いします!
☺️

こんにちは!
もう冬もあと少し!って感じる3月になりました。

今年の青森の冬はとても暖かく、家の雪かきをした回数は本当に少なかったです。ちなみに降雪量が多かった(と覚えている)2022年12月からの冬は週に3回ほど雪かきした記憶が。結構大変でした。😭

ちなみに3月は、青森で有名な山の八甲田山の天気が晴れる時が多かったので、3月に青森を旅行する時は八甲田ロープウェイの山頂駅まで行くこともおすすめです。綺麗な樹氷を撮りに八甲田山行きたいですね。
八甲田山ロープウェイのサイトもあるので当日行く際は要チェックです)

さて、3月2日には奥入瀬渓流に行ってきました。
よく考えてみると冬の奥入瀬渓流の撮影をしたことがないと思って、広角レンズで写真撮ってみよう!と思って行ってきました。

*奥入瀬渓流の畔に建つ唯一のリゾートホテル、
奥入瀬渓流ホテルは下記のリンクをチェック😄


今回投稿する写真は、Sony A7R3 + 12-24mmで撮影しました😄
投稿分はBカットになります🙇

素敵な雪景色
とても素敵な風景、ここは石ヶ戸休憩所の近くです
暖かい日が続いたため、氷瀑は例年より少し小さめな気がしますが、これも素敵です。


奥入瀬渓流の雪景色を撮影される場合は、12-24mmレンズがあれば十分素敵な写真が撮れます。標準ズーム、望遠も持っていきましたが当日撮影した写真の90%は広角レンズで撮影しました😅


奥入瀬渓流 雲井の滝
奥入瀬渓流 雲井の滝
奥入瀬渓流 銚子大滝

雪が少なかった冬だとはいえ、奥入瀬渓流は積雪が多いので、冬の時期に行かれる時は気をつけてください!

ちなみに奥入瀬渓流ホテルの宿泊者限定アクティビティとして奥入瀬渓流バスツアーなど、冬限定のアクティビティをたくさん用意していますので要チェックです。😆


まだ間に合います!
星野リゾートの雪らくステイ「雪楽泊」もご参考に!


いつか日本中の絶景スポットを回りながら写真撮影したいな〜
今日もご覧いただき、ありがとうございました。😃


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?