見出し画像

23年卒インターン生にお話を聞きました!

皆さん、こんにちは!
アイドマ・ホールディングス 採用チームの木田です。

いよいよ6月がスタートしました!
1年ももう半分が過ぎようとしていると思うと、時が過ぎるのは本当に早いですね。

さて、6月1日より23年卒内定承諾者の中から、長期インターンに参加してくれているインターン生が4名います!!

初日から3日間は、座学での研修を行っています。
6月は中途入社の新入社員も20名近くおり、中途社員と一緒にインターン生たちも研修に参加してくれています。

今日は、そんなインターン生4名のうち、出社型で参加してくれている3名に、研修2日目を終えての感想だったりをインタビューしましたので、現在選考中の方や、内定者の皆さんの参考になれば幸いです。



■木田(以下、木):研修2日目、ありがとうございました!!二日間を過ごしてみて、いかがでしたか!?

Aさん:内定者の同期だけではなく、中途で入社された方々には様々なバックボーンがあり、様々な会社で社会人経験をされてきている方々と沢山コミュニケーションがとれて、非常に貴重な経験ができています!

Bさん:アイドマの現在までの変遷や、システムの詳しい使い方なども知れて、新しい発見がたくさんできて、会社の魅力をさらに感じることができ、アイドマを選んで良かったなと思いました!

Cさん:入社前に同期とたくさんの時間を過ごすことができて、一体感やチームワークなどが強くなっていっていると感じます。違う大学に通っている同期と、同じ空間で一緒にビジネスを体験できているので、毎日有意義に過ごしています!

■木:3名は早い段階で、内定承諾をしてくれました。どんなところが決め手になったのでしょうか?

Aさん:どこにでも通用する高度なビジネススキルを身に付けたいと思っていたので、『経営者に対するコンサルテーション』というレベルの高い仕事ができるので、アイドマを選びました。

Bさん:先輩社員との面談を通じて、20〜30代の若手社員がたくさん活躍していたり、自分自身の仕事に誇りを持って取り組まれている魅力的な先輩社員がたくさん在籍していたからです!

Cさん:20代での圧倒的な成長速度と、長期インターンを通じて、スタートダッシュが切れることが理解できたからです。20代から責任ある仕事をたくさん任せてもらえるし、、自分ののびしろを感じることができると思ったからです!

■木:明日で座学での研修が終了し、来週からいよいよ長期インターンが本格的にスタートします。ぜひ、意気込みを聞かせて下さい!

Aさん:インターン生という立場ではありますが、実際にお客様とも接することになるので、当事者意識を持って取り組み、学生のうちから自分の能力の底上げをしていき、入社後からはスタートダッシュが切れるようになりたいです。

Bさん:会社説明会や面接を通じて、アイドマの魅力をたくさん感じることができたので、自社の魅力をお客様に早く伝えていきたいなという気持ちが強く芽生えました。

Cさん:今日の研修中に、自己PR用の写真撮影がありました。来年の4月に入社したら、また新しい写真を撮影して頂けるようなのですが、1年後の自分はさらに成長していたいと思いました!



■木:最後に、現在選考中や内定者の同期に、一言お願いします!
Aさん:アイドマのことを知れば知るほど、どんどん良さを感じることができます。自社開発ツールもすごいし、このビジネスが社会貢献に繋がっていることを研修を通じて知ることができたので、ぜひ同期になりましょう!(笑)


Bさん:研修2日間ですが、とてもやりがいを感じます。評価制度も改めて伺いましたが、自分の仕事の成果を正当に評価してくれることが分かりますし、周りの人たちも行動規範である『9つの約束』を体現されている優しい人ばかりなので、凄いおすすめの会社です!

Cさん:インターン入社してみて、本当に成長したい人たちが集まっている会社だと感じました。私たちも本気で自己成長を実現していきたいと思っているので、同じような気持ちを持った同期にたくさん集まって欲しいです!!!

以上、23年卒インターン生のインタビューでした!
研修もみんな真面目に取り組んでくれているので、今から来年の4月が楽しみです★

長期インターンについては、7月組と8月組もスケジュールがあり、継続的に行っていきますので、引き続き、インターン生の経過については、こちらでも皆さんにお知らせしていければと思います。