見出し画像

イマノワタシ

おはこんにちばんわ。

昨日はあんなにスキを貰えるとは思わず

何度見もしています。笑

まぁここで思いあがらず!ちょこちょこ描いていきます✍️

〜ここからはネガティブ発言多めです。そして長文です。適当に読んでやってください🙄ご了承お願いします!!〜


〜前回のあらすじ〜 シンデレラノートを始めていこう!という初投稿から始まりました。

今日は続きということで、"今の私"や"これまでの私"ついて語っていきたいと思います。

私は高校卒業ギリギリまで、ファッションや化粧に興味のない女でした。

あったとしても、面倒くささが勝って本当に何もしてきませんでした。

画像1

※ほんとこんな感じ🙎‍♀️

むしろ

何もなくても私は可愛い、好きになってくれる男子がいるんだから。(ドヤ)


なーんてことを抜かしてました。(アホですね〜)

正直、今の私から昔の写真を見ると

本当に可愛くないしブスです。笑

前回のポジティブ思考どこいったって感じですけど

この回だけは許してください。笑

お話を戻しますが!

高校時代までそんな感じだったので

本当に可愛い子が大っ嫌いでした


友達が「この子可愛くない!?」と

インスタやツイッターにいる可愛い子たちの写真を見せられても

嫌気しか当時は持てませんでした。

何故なら自分は何も出来ていないことに気付いていたからこそ

可愛い子に対して妬みや嫉みばかり感じていました。

私は何も行動していないのにね。


でも、高校を卒業と同時に会社に行くようになり

少しずつメイクやスキンケアを覚えるようになって、自分磨きが楽しくなって

今ではインフルエンサーの子たちのスキンケアやダイエットを真似したり

パクって吸収してを繰り返しています☺️

そんな"イマノワタシ"でも

まだまだダメで嫌いな部分が

体型、雑な行動、肌の汚さ、モチベの低さ

です。(そこを直すために前回目標を立てました)

ただいまの私の体型

身長:156cm  体重:52kg  体脂肪率:30%

赤裸々に暴露するとこんな感じで

脂肪率と体重がオーバー気味な所です。

画像2

(ほんとこんな感じで顔も丸くなりました…)

胸のサイズは大きくなったものの

お腹のぽっこりとお尻のサイズまでデカくなる始末。太ももも中々痩せない。


くびれ自体はあるので

デニムのパンツを履こうとしても

太ももとお尻はぱつぱつ。お腹は出てる。

そんな状態を作ったのは自分なのに

嫌になって泣くことが多々ありました。


痩せたい気持ちはあるのに痩せられない。


無駄に男らしくて雑になってしまって物を大事に出来ない。


どれだけスキンケアを頑張っても肌の性質自体を分かってあげられていないから悪化する肌の治安。


そして、これを今まで蔑ろにしてきた

私のモチベの低さ


全てが嫌になって、たくさん病みました。

死にたくもなりました。

でも、なぜか辛くなればなるほど

私のポジティブ思考が蘇ってくるんですよね〜笑


本人もびっくりするくらい勢いよくポジティブ思考が降ってくるんですよね〜

病んでる真っ最中に。

「まだ若いしいけるよ!諦めたら流石にはやくね?まだうちら20ジャン☆」

って感じで。笑笑

でも、ポジティブ思考になって終わるだけです。

行動してません。笑


だから、このnoteをきっかけに

☺︎今度こそちゃんと生まれ変わろう!☺︎

☺︎私の中の目標ちゃんと達成しよう!☺︎

という口実をつくりたかったのです。

"イマノワタシ"を良くも悪くも変えるのは

私自身です。


上手く変えていけるように

あえて公開処刑(笑)という形を使って

ここから頑張って行きたいと思います!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます!

今回は少し暗い話でしたので、写真は少なめにしました。(読みづらかったですよね💦)

どうか優しい目で見守ってあげてください☺️

スキ押してくれたら、返しに行きますね!

次回からは!!!

可愛くなるためには(目標を達成するためには)具体的に何をすればいいか?&今日やったこと日記


をまとめて行きます!

ここからシンデレラノートが、本格的スタートします。

たのしみ☺️

次回の投稿は6/23(火)です。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?