見出し画像

「時間がない」の言い訳はもうおしまい!「夢中力」を駆使して副業に成功するコツ

どうも、AI研究をしている妖精です。

名をアーヤ。世を忍ぶ仮の姿はマルチクリエイター。
その道10年以上。デザイン大好きアラサー女。
そして、AI研究なオンラインサロン「アーヤラボ」のオーナーでもある。

2023年8月からAIを学び始めて早半年。
AI副業収入は累計300万を超え、
今年の春からフリーランスになることも決まっている。

これひとえにAIとの出会いがきっかけだが、
楽(らく)して稼いだかというと、そうでもない

リモートワークの本業のデザインワークが
夜の20時に終わってから
副業デザインを2時間ほどして
22時にお風呂にはいって
23時~朝の6時までAI研究に励み、
睡眠は朝の6時~9時の3時間。

・・・あーうん。わかる、言いたいことはわかるよ。

ちょっと・・いや、だいぶ。
個性的な暮らしぶりだよね‥!?

(自分でも書いてて、「まぁまぁやべー暮らしだな」って絶句しちゃったわ。)

でもね。「楽しい」からできたんだ

「夢中で駆け抜けた結果、
 いつの間にかスキルと稼げる
 ノウハウを手に入れていた」ってわけ。

アーヤの人生観として
「楽しくないことはしない」
「楽しくするためには上達が必要」
「楽しくなるための上達に向けての行動ならする」

という指針がある。

無理はしていない。
だって、「楽しい」から。

ただ、「楽しい」と「楽(らく)」は違うんだよなぁ。

アーヤは夢中で楽しく取り組むことが「普通」になるまで生活習慣に落とし込んでいるんだけど、おそらくそれははたから見たら「変」なんだと思う。


よく、「なんでそんなに夢中になれるの?じぶんも楽しく夢中で稼げるようになりたい」と相談されるので、あらためて分析し、言語化してみた。

「楽しく夢中に稼ぐ」っていうのは実は「稼ぐ」ための真理

「夢中力」がないと「いつまでたっても稼げない」といっても過言ではない。

なぜなら「行動におこせない」からだ。

「行動におこせない」っていうことは「前に進まない」

「前に進まない」ってことは「稼ぐためのアクションがない」

だから稼げない。


ちーん。南無阿弥陀仏。。。

ごめんごめん。ちょっぴり言い過ぎちゃった。てへ。

でもさ?ここでそれって自分のことじゃん…グサーっ!って心が痛くなった人は身に覚えがあるわけじゃんね。

できることなら、稼ぎたい。前に進む行動がしたい。できることなら楽しくしたい。夢中になりたい。

そうだよね。

そして「アーヤだからできたんでしょ?」ってちょっとむくれちゃったかもしれない。

いやいや、それがそうでもないんだよ。

アーヤって実はブログ・アフィリ・FX・不動産ブローカーなどなど色んな副業にチャレンジしてきててね。
夢中になりきれず途中放棄、さよなら、稼げませーんってな経験もちゃーんと通ってきている。

だからこそ「夢中力」の大事さを痛感していて、実践しているんだよね。


「んもう!焦らさないでよ!とっととその夢中になる方法っていうのを教えてよ!!!」


おけ。わかった。きみの思いは受け取った。

じゃあ今日はアーヤの秘密「夢中力」をちょこっとお裾分けしちゃうぞ~い。

下記のマガジンを購読することでも読むことができちゃうよ。
月額500円のワンコインでこの先の有料級な記事も読めちゃう。おっとくぅ


ここから先は

6,305字 / 15画像

¥ 999

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?