見出し画像

ナスビ画像を生成する謎ブームで生まれたナスアートGptsの話

どうも、AI研究をしている妖精です。

名をアーヤ。世を忍ぶ仮の姿はマルチクリエイター。
その道10年以上。デザイン大好きアラサー女。
そして、AI研究なオンラインサロン「アーヤラボ」のオーナーでもある。

今日はナスビGptsの話やで

最近「アーヤラボ」のメンバーのラボメンたちの挙動がどうもおかしい。

なぜか、AIで画像生成するものに、ナスビが多いのだ。

どうやら、ラボメンの「なすさん」を表現しているらしい。

なるほど、理解した。身内ネタね。

そして、いっときの身内ネタかと思いきや、話がどうも膨らんだ。

ナス収穫祭が始まった。

どうやら、バトンを回して、ナスを増やしていく遊びらしい。


きみたちは何を目指しているんだ。どこにいくんだ。


身内ネタでしかないこの遊びを、Xという荒野で繰り広げだした

X運用など知ったこっちゃない」と言わんばかりの悪ノリだ。


れ、れっつら生成・・・!

1本目
2本目
3本目
4本目
5本目
6本目
急に増えたな
ナスの恵みの雨
娘さんの「どうしてナスなの?」にどう答えたんだい?
おしゃれナス
きゃわ
もりもり
積んだな~
ダジャレの天才か
発想が変態すぎる(誉め言葉)
ナスの惑星
これが最後!宇宙規模!
そして、GPTSにナスを計測させておる

ちなみに、
GPTsでどうやって計算させてるのー?って
ゆうきすてらさんに尋ねたところ、
下記のように調べているようだ。

ChatGPTも、まさか画像分析でナスビを数えさせるとは思ってなかっただろうよ…。


と、こんなかんじで、最後のバトンはアーヤに託された。

この、16,398,474,123,698,300本のナスを、アーヤに調理してほしいとのこと。

任してガッテン!!
ナスの調理も、妖精アーヤちゃんにお任せ…!!!(ヤケ)


ってなわけで、できたのが、コレ。▼

キーワード・写真画像をなんでもナスビモチーフに変更しちゃうGptsだよ。

使用例はこんなかんじ。

「ピラミッド」と入力
「冷蔵庫」と入力


キャラクターもなすびに変えちゃう
ナスかわいい


キミもナスビで遊んでみない?

気に入ったら、リンク先の「♡」押してくれるとうれしいぴょん。



この記事がおもしろいと思ったら、noteをシェアして引用ポストで感想をくれたら、アーヤとってもうれしいな✨

▼▼▼デザインやX運用やAI研究について発信していくアーヤのメルマガはこれ見て(月額たったの500円)▼▼▼

▼▼▼今回のオリキャラの挿絵はぜーんぶこの方法で作ったよ。アーヤのおもしろAI研究の代表作見てみる?▼▼▼


この記事が参加している募集

GPTsつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?