見出し画像

ツンデレ童話 (2) ツンデレとサドデレ

 古代ローマ時代のエトルリアに、ジュリアという可憐なツンデレ美少女が住んでいました。ここまでの設定は『ツンデレ童話 (1) 甘い葡萄@ラブコメ風』と同じです。

 ある時、ジュリアの潜在意識の #ツンデレ #サドデレ が『あなたと私、どちらが魅力的かしら⁉』と魅力を比べ始めました。

 ジュリアの潜在意識のツンデレは『何を言ってるのよ!  #萌えの王道 はツンデレに決まってるじゃない! メガネ属性や包帯属性みたいに、アイテムを使うのは反則よ! でも猫耳属性ならいいかも♡』とサドデレに主張しました。

 するとジュリアの潜在意識のサドデレが、『あら、そんなにムキにならないで。意外と可愛いじゃない。でも、姉萌え属性のサドデレには勝てる魅力があるのかしら?』とツンデレを挑発しました。

 そこに白馬に乗った王子様が通りかかり、ジュリアは王子の前で『キャ!』と叫びながら可愛く転んで #ドジっ子アピール をしました。

 ドジっ子萌えで有名な #ダンデレ 王子は、思わず馬から降りてジュリアのもとに駆け寄り、『大丈夫かい? 怪我はない? 僕はこんなドジっ子を見ると、助けずにはいられないんだ。でも臣民を助けるのは王子の義務だから、別に好意からじゃないんだよ』と、かわされてしまい、単なるドジっ子アピールだけでは、ダンデレ王子の心を射止められませんでした。ダンデレ王子はいつも優しく、これまで特に心惹かれたことはなかったのです。

 ジュリアの中のツンデレは、『これだからドジっ子萌えはダメなのよ!』と思いつつ、王子に向かって、『ふん、あなたに助けられたくて転んだわけじゃないわ。ただ、石につまずいただけよ。道路整備は王子の仕事じゃないわ。でも、王子様は素敵だから許してあげる。だ、だからって、好きなわけじゃないからね!』とツンデレしましたが、ダンデレ王子は『そうだね。君の言う通りだ。道路の不備について家臣に伝えておくよ』と答え、ツンデレでは王子の心を動かすことはできませんでした。

 ジュリアの中のサドデレは、『これだからツンデレはダメなのよ。そんな陳腐なツンデレで王子様が好きになるわけないでしょう!』とツンデレに言い放った後、王子に対して『あら、王子様って意外と優しいのね? でもそんなに家臣任せで、いつまでたってもこの道は石ころだらけ。少しは反省したら?』と上から目線でダメ出ししました。

 ピンポイントで痛いところを突かれたダンデレ王子は、『そうだね、自分のカリスマ性に問題があるのは分かっているよ。家臣のせいにしてはいけないね。王子失格だ』と落ち込みました。

 ツンデレもダンデレも通用しないことが分かったジュリアは、ふといつもの #癒し系ツンデレ に戻り、『王子様も大変なのね。でも王子様って本当は、臣民だけでなく家臣にも優しい素敵な人なのよ。だ、だからって、私が王子様を好きなわけじゃないから勘違いしないでね。ただ、王子様を見ていると、好きになってもいいかもと思うこともあるわ♡』と、癒し系ツンデレ対応をしました。

 癒し系ツンデレにはまったく免疫がなかったダンデレ王子は、一瞬でジュリアに心を奪われ、『僕は癒し系ツンデレに夢中だ。こんなに心が動いたのは初めてだ。どうか僕でよければ妃になってください』と、癒し系ツンデレに夢中になりました。

つづく…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?