見出し画像

わたしのここ数年の悩みが解決した話

一般社団法人アプライドインプロ協会 【通称AIFA(あいふぁ)】
ニュースレター担当の長門あいかです。
 
ここ数年の悩みとして、

「私って何が好きなんだろう?何をしたいんだろう?私のライフワークって?」というものがありました。

今はこういうことに興味がある」
3年前は全然違うものに興味があったけど、今は続いてないなぁ」
「今やりたいことも3年後に続いているのか分からないなぁ」

と思ったり…

ただ最近、人と話していてふと思ったことがあります。

それは「そこを定めなければいけないと、どうして自分で決めつけていたんだろう?」ということです。

私は柔軟さやしなやかさをモットーにしていたはずなのに…なぜそこだけにこだわっていたんだろうと。

ちなみに今の私の興味関心は、幼児の発達や教育にあります。
自分の子どもが今後幸せに生きていくために今何ができるだろう?と考えているからです。

だから、子どもが中学生くらいになったら、当然幼児とは違うアプローチでのサポートが必要になると思うので(むしろ親のサポートなんて必要とせず自分で色んなことを掴み取りにいくようになっているかもしれないし)、私自身の興味も全く別のものに移っている可能性も大いにある気がします(笑)。

でもそれで良いかなっと。
その時その時の自分の好きを柔軟に楽しんでいきたいな~と思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?