見出し画像

風くんと、待ち合わせ。

三ヶ日は出掛けられなかったから、
一週間遅れの初詣になっちゃった。

キミに着物姿で会うの初めてだけど、何て言ってくれるかな。

待ち合わせの駅前。

あ、いるいる。
寒そうにコートのポケットに手を突っ込んで、たんたん足踏みしてる。

紺のパーカーに黒のニット帽。
いつものキミのかっこだけど、流石にコート着てきたんだね。

コートにもフード付いてるから、首回りがわちゃわちゃして大変なことになってる。

小さく手を振ってみたけど、見えてるかな?

ふふ、今ごろあわてて眼鏡かけてる。

キミは、ちょっと目を丸くして、すぐにそっぽを向いちゃった。

「お待たせ」
どうしてこっちを向いてくれないの?
ちょっと赤くなってるよ。

さ、いこうよ。

あ、寒いと思ったら、雪になったね。
アップにしたうなじに雪が降りかかって冷たいな。

ふと、空を見上げたキミ。
背の高いキミの横顔は、ずっと上の方。

ちらっと横目で私の方を見て、キミは、ふわりとコートの左側を広げてそっと肩を包んでくれる。

いつもの香水の匂い。キミの体温で暖まった優しい香りがふわっと広がる。
キミに抱きしめられたみたいで、ちょっと照れくさい。

昔からキミを見守ってくれてる産土神様がいらっしゃる、小さな小さな神社。
小さなキミがここにいたんだね。

「ぶ?ぶぶす??」

う、ぶ、す、な。

「うぶ?ふぶすな???もう、わし、わからん💦」

うん、いつものキミだ。
そんなとこ、好きだよ。

石段を登る。

そっと差し出してくれたおっきな手。
思わず、顔を見上げると、またそっぽ向いちゃった。

手を握り返すと、ちょっと驚いた顔で「冷てぇ」って。

私の手、冷たかったね、ごめん。
手を引いてくれてありがとう。

人影がまばらな境内。

キミの柏手がすごく大きく響いて、びっくりして横を見る。

ちょっと俯いて手を合わせてるキミ。

綺麗で長くてまっすぐな指。
右手の小指が少し曲がってるのは、中学の部活のバスケで突き指したからって、教えてくれたよね。

ふわふわの髪の毛

ちょっと伸びたおひげ。

閉じた瞼。長い睫毛が下を向いてる。

さっきまでの雪雲から、太陽が出てきた。
キミの向こう側に太陽が見える。

太陽越しのそんなキラキラの横顔を見てると、
ふと気づいたみたいにキミはこっちを
向く。

今度は、私がそっぽを向く番。

でも、見られちゃったかな、ちょっと泣きそうになってたの。

キミは何をお願いしてたの?

私の願いはキミに出会ってから、いつも同じ。

『神様、どうぞ、私の大切なこの人の笑顔をお守りください、ずっとずっと、、、。』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?