見出し画像

noteはSEOに強いのか調べてみた~ドメイン価値は100万円以上!

こんにちは、こんばんは。
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回のテーマはnote
「noteはSEOに強いのか!?
noteドメインの価値は100万円以上」

ついてお伝えしていきます。

もう無料ブログの時代は終わった?
これからはnoteで検索上位を狙おう!


◎noteはSEOに強い!

まずSEOとは何なのか?

SEOとは“Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味します。具体的には、検索ユーザーが求める有益なコンテンツを提供し、検索エンジンに正しくページ内容を評価されるよう技術的にWebページを最適化することを指します。

プロモニスタさん/

要するにこのSEOが強いサイトほど、googleの検索エンジンで上位に表示されやすくなるのですよね。

例えば「筋トレ」と検索して、一番上位にに出てきたサイトはSEOが一番強い!と言えます。このSEOはgoogleのアルゴリズムによって定期的に変動します。

◎noteのSEOの強いのか調べてみた!

noteのSEOの強さを「パワーランクチェックツール」を活用して調べてみました。

なんと、97.2のドメインパワーがあります!そして、ドメインこれは相当強いと言えるのではないでしょうか?ちなみに2024年1月時点では96.8でした。確実に成長しているnoteドメインパワー。

さらにドメインの価値がなんと1057621円あります!100万円以上の価値があるということですね。

さらにドメイン年齢は29年です。30年近くnoteドメインを成長させていたんですね。強くなる訳ですよね。

noteで読まれるコンテンツを書いている人は、googleの検索エンジンにて上位に表示されやすいです。これはビジネスをやる上でもかなりメリット。

このように考えると、今後のnote活用を上手く有効活用していきたいと思いませんか?SEO対策・文章表現・キーワード選定など知識も必要としますが学ぶ必要性はあると思います。

◎記事のまとめ

  • noteのドメインパワーはかなり高くSEOに強い!

  • 専門性を活かした記事で検索上位を狙いやすい

  • noteを有効活用していこう!

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と執筆の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介とサイトマップはこちら


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!