見出し画像

【朝活】早起き初心者はアラーム必須

いつもありがとうございます!
あいひろです。

私は行動習慣の一つとして朝活に挑戦しています。

朝活は必ずしも"早起きしなければいけない"という訳ではありません。

朝活は自己研鑽をすることが大切です。
要するに遅く起きても自己研鑽さえできればいい。

しかし、私の場合は日中に仕事(本業)があるため早起き必須の人間です。

そんな、私は早起きが大の苦手です。

◎早起き初心者はアラーム必須

私は毎朝6時に起床するようにしています。
※ホントはもっと早起きしたい💦

毎朝6時になったら、アラームが鳴るように設定しています。

アラームを鳴らさないと私の場合ですが、寝過ごしてしまいます。

◎アラーム必要ない人は上級者

アラームが必要ない人は、早起き上級者だと考えています。

決まった時間に起きるためには、繰り返し同じ時間に起床できるように、カラダに慣らしていく必要があります。

自分の体内時計の設定を整えること!

そのためには、何度も決まった時間に起きること。

それを繰り返すことで、アラーム必要なしでも決まった時間に起きられるようになります。

◎記事のまとめ

  • 早起き初心者はアラームを使おう

  • アラームが必要ない人は早起き上級者

  • 自分の体内時計の整えること!

朝活は早起きしなければいけない!というわけではありません。

しかし、自己研鑽をする私にとって朝活は大切な行動習慣のひとつです。

以上、参考になれば幸いです。

習慣の力で人生を変えていきましょう!

◎習慣化サポート行っています

精神専門科として、今まで依存症の方も含めて60名以上の方に関わらせて頂きました。

依存症や気分障害などの精神疾患の改善に大切なことは日々の習慣です。

私自身も"断酒"から習慣化を始めて、少しずつ人生を良い方向へ変えることができました。

現在では10の行動習慣に継続中です。

あなたに必要な習慣を継続することで、人生は必ず良い方向へ変わっていきます。

習慣を継続すうコツは、知識・正しい行動、環境設定・仕組化などありますが、一番大切なことは人の力を活用することです。

習慣化サポートをぜひ活用してみてください。

一緒に習慣の力で、人生をより良く変えていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!