見出し画像

【行動習慣 交流】2023年10月1日から始めます!

いつもありがとうございます!
あいひろです。

毎日10の行動習慣に
チャレンジしている自分ですが、
2023年10月1から
新しい行動習慣にチャレンジします。

新しい行動習慣は「交流」です。

◎行動習慣「交流」について

行動習慣「交流」とは、
"毎日、人と交流する"というルール。

基本コミュ障な自分は、
副業をしているのですが、
副業は一人ではやっていけないと
以前から、うすうす気づいていました。

そのため、
人と交流する習慣を作っていこう!
と思うようになりました。

交流の仕方は、
対面・SNS(X・Twitterなど)
なんでもOK!なのですが、
大事なことは、自分から関わること!

待っていても、
人と関われる機会は少ないです。

◎行動習慣「脱外食」はやめる

私は継続する
行動習慣は10個までと決めています。

新しい行動習慣「交流」を増やしたため、
古い行動習慣はやめないといけません。

その"やめる習慣が「脱外食」"です。
50日以上継続していましたが、
やめることにしました。

脱外食とは、外食をしてはいけないというルール。

◎記事のまとめ

  • 2023年10月1日から、新しい行動習慣「交流」を始める

  • 副業をしている上で"人との関わり"は大切だから

  • 今まで継続していた「脱外食」はやめる

私は精神科作業療法士として
習慣化サポートを行っています。

  • 悪習慣をやめたい(飲酒、ギャンブル、ゲームなど)

  • 良い習慣を続けたい(朝活、読書、運動など)
    お気軽に頼ってみてください🤗

習慣の力で人生を変えていきましょう!


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!