見出し画像

【note】一日に"つぶやき"と"記事"の2回投稿するたった一つの理由

いつもありがとうございます!
あいひろです。

今回のテーマは「一日に"つぶやき"と"記事"の2回投稿する理由」です。

私は朝につぶやき投稿。
19時に記事投稿をしています。

なぜ、一日2回も投稿するのか?

その理由をお伝えします。

◎投稿忘れを防ぐため

結論から申しますと、投稿忘れを防ぐためです。

私は過去に毎日19時に記事を毎日投稿していました。
※朝のつぶやき投稿はなし

200日以上も継続することができました。

しかしある日、記事投稿をし忘れて日数カウントがリセット!

私「あれ!?投稿したつもりだったのに!」と言っても、過去には戻れません。私は投稿したつもりだったけど、忘れていたのです。

日数カウントが200日 ➡ 0日にリセット💦
※正確には204日継続だったと思う

後悔と反省を繰り返し、改善点を考えました。

毎日1記事投稿だけでは、投稿することを忘れてしまう。

「そうだ!1日2回更新しよう!2回も更新すれば忘れないぞ!」

結構単純な理由…

そのため一日に2回投稿しようと決めたのです。

◎記事のまとめ

  • 1日2回投稿する理由は"投稿し忘れ"を防ぐため

  • 過去に200日以上毎日投稿できていたが、投稿し忘れたことにより、日数カウントが0(ゼロ)になった痛い経験がある

  • 朝のつぶやき投稿、19時の記事投稿は継続していく

以上、参考になれば嬉しいです🤗

執筆の力で人生を変えていきましょう!

◎相互フォロー募集!

相互フォロー募集!

以下の2つの内容をテーマに役立つ記事を毎日noteで投稿しています。

  • 習慣(行動習慣・思考習慣など)

  • 執筆活動(Kindle・note・ブログなど)

当note・X(Twitter)ではアクティブユーザー(定期的に更新している)限定で、相互フォローを募集しております。

  • X(Twitter)はこちら
    ※noteからXに来た方はリプ(コメント)をお願いします

【相互フォロー対象外の方】
※記事数が極端に少ない方
※フォローしてすぐ外す方
※フォロワー数が極端に少ない方
※当方で意にそぐわない内容と判断した場合
(ギャンブル・アダルト・お金儲け100%系など)

お気軽にご参加ください🤗

一緒にnoteで人生を楽しくしていきましょう!


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!