見出し画像

【行動習慣 朝活】朝起きるための魔法の言葉

いつもありがとうございます!
あいひろです。

朝って起きるのは
なかなかキツイときがあります。
もうホントに眠くて起きれない。

そんな朝に起きる毎日の連続。

どのようにして起きるのか?

私は朝起きているために使っていて、
割と起きれるようになった
魔法の言葉があります。

◎朝起きるための魔法の言葉

私が朝起きるときに実際に使っている
魔法の言葉は「動く」です。

  • 動く

  • いま動く

  • とにかく動く

まず、前提として
なぜ朝起きれないかというと
神経伝達物質であり、
幸福ホルモンと言われる
セロトニンがゼロに近い状態
というのも理由のひとつです。

全くもって無気力な状態なんですね。

もはや思考停止状態…
何も考えられない状態。

そんなときに思考する
内容はひとつしかありません。

行動するためのキーワードを
呪文のようにとなえること。

それが「動く」という魔法の言葉。

◎「動く」という言葉を何度も繰り返す

朝起きるときに
「動く」という言葉は
一回だけ言っても無意味です。

脳がハッキリ目覚めるまで、
何回も繰り返して言うこと!

「動く」という言葉を言いながら、
脳がハッキリ目覚める行動を
繰り返していくこと。

脳がハッキリ目覚めるとは…

  • ライトをつける

  • シャワーをあびる

  • 歯磨きする

など…なんでもいいです!

とにかく行動していきましょう!

◎記事のまとめ

  • 朝起きるための魔法の言葉は「動く」

  • 無気力な状態から脱すること

  • 脳がハッキリ目覚めるまで「動く」を繰り返す

朝活者は参考にしてみてください。

参考になる一冊。
朝イチの「ひとり時間」が人生を変える

習慣の力で人生を変えていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!