見出し画像

ひとりじゃないから乗り越えられる

今週末に駒沢公園で行われるM×Kディスタンスのペースメーカーを務めることになりました!
初めての公認レースのペースメイクに、わくわくとちょっぴりどきどきしています。

そんなこともあって、今日は予行練習も兼ねて1人で3000+2000+1000というメニューをしました。

ショートインターバルとは違って、ちょっと気合いを入れないといけないメニューです。

自分でメニューを決めておきながらも、今朝は準備を進めながら頭の中では言い訳を考えていました(笑)
上手い言い訳が思い浮かばなかったし、競技場に行けば知り合いが練習していたり、いつもお写真を撮ってくれるカメラマンさんがいたり…

ちょっと後ろ向きな気持ちの時でも、ちゃんと乗り越えられるのは、周りの人たちのおかげだなぁと感じます。
感謝してもしきれません。

きっと、何かを達成するまでの道のりは、1人で我慢したり耐える時間の方が圧倒的に多いけれど、おもしろがってくれたり応援してくれる人たちがいるから乗り越えられます。

だから、そんな人たちを増やしていけたら良いなって思っています。

どうぞよろしくお願いします!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!