見出し画像

相談へのアドバイス~モチベーション~

メッセージや相談をいただくことがあります。
個別で返信することもありますが、かなり時差で気づいたり(ごめんなさい)、共有することで他の方にも参考になるんじゃないかな、と思うこともあるので、今回は、noteで共有したいと思います。

まずはじめに、目標にしてもらえてるの、とっても嬉しいです。

そして、本題。
私も鋼のメンタルをもってる訳じゃないし、しんどいことはしんどいです。

だからこそ、心がけていることが3つあります。

一つ目は、同じしんどいことをするのなら、楽しんじゃえって思ってやってます。

二つ目は、頑張ろうって思うと続けるのにすごくエネルギーがいるし、疲れちゃう気がします。
だから、「頑張ろう」というより、ちょっと力を抜いたり、自然と習慣にできるように取り組んでいます。

三つ目が1番重要です。
周りの人の力を借りる、です。
1人でできることなんて限界があるし、誰かとやったり共有した方が続けやすくて、かつ楽しさが倍増します。

モットーは、私らしく!
参考になれば幸いです。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!