見出し画像

POP UPでの気付き。お客様一人ひとりに寄り添えるブランドでありたい。

こんにちは。aiile ディレクターのshokoです!

aiileは先月22日から26日まで秋田市駅前にある秋田オーパ様にて、初めてのPOP UP STOREを開催させていただきました。
少し時間が空いてしまいましたが、改めまして、お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。


お客様を通してaiileってこうだよね、ここを大切にしていきたいよねと改めて気付かせていただいたことがあったので、今回はそのことについて書いてみたいと思います。
お付き合いただけたら幸いです。

左からファッションショーモデルを努めてくださった北川楓夏様、aiileディレクター、麻子様

− お客様から気付かせていただいたaiileの特徴 −

①試着してみたらイメージ以上と言っていただくことが多い

お洋服を探している時『可愛い!』と思っても、着てみるとイメージと違うことって皆様ありますか?私はよくあります(笑)

aiileではご試着いただいたら最後・・・と言ったら言い過ぎかもしれませんが、

『着たら欲しくなっちゃう』
『私にも着れた』
『着痩せして見える』
『着る前のイメージと良い意味で全然違う、私にも似合う』

と言われることが本当に多いんです。

これはなぜなのか…
おそらく、大人女子に向けた着心地(サイズ感や素材)にとてもこだわっていることが大きいのではないかと感じています。サイズ感はただゆったりさせるだけではなく、締めるところは締めて女性らしいラインがしっかりと出るようにと考えています♪


②手入れが楽なのにお洒落に見えるところが良い

せっかく気に入ったお洋服に出会っても『これお洗濯できないんだ…』とか『アイロンかけないとなのか』という経験が皆様あるのではないでしょうか。

出来ればお洒落で綺麗でいたいけれど、面倒くさいのはいや!というのが日々忙しく過ごす皆様の本音ではないでしょうか。

毎日の洋服選びや手入れにかける時間って短ければ短いほど助かりますよね。
aiileはさっと1枚着れば、上品な女性になれますが、シワになりづらくお家で洗えるなどというイージーケアな部分を最重要と考えています。お客様はその部分もとても気に入ってくださいます。

こちらの高級感たっぷりのスエードもおうちで洗えます



③aiileの洋服はお客様を笑顔にする

今回初めてのPOP UPで、お客様がご試着されて鏡の前で笑顔になられる姿を何度も目にしました。
そして、わざわざご購入後にSNSなどを通して『久しぶりにときめく服に出会えました』などとメッセージをいただいたりし、aiileでお客様が幸せになってくださっていることを実感しました。

これはブランド立ち上げ当初に思い描いていたブランド像なので、本当に嬉しく感謝の気持ちが湧いてきます。

これからもお客様ひとりひとりに寄り添い、" 日頃の悩みを洋服で解決していける機能性とデザイン "を発信していけたらと思っていますので、チェックしていただけたら嬉しいです。



先日、Instagramで募集した「aiileのここが良い」について、たくさんの嬉しいメッセージをありがとうございました。
参考にさせていただき、今後のサービスに活かしてまいります!

「こんな洋服が欲しい」
「洋服の悩み」
も近々募集したいと思っています♪

それでは、寒くなりましたが、皆様お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
(秋田は大雪です)

今朝起きたら真っ白でした!

▼instagramはこちらから






この記事が参加している募集

この経験に学べ

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?