見出し画像

【ご報告】

【ご報告】

フォロワーの皆さまにお知らせすることが遅れてしまいました。

気持ちの整理がつかない日々を送る約4ヶ月でした。

2023.4.23 の日記を投稿します。

約4ヶ月。
まだまだ4ヶ月。

投稿写真は2021年8月23日に撮影した写真です。
フォロワーの皆さまにお知らせしようと思い立った本日、2023年8月23日。偶然にも、ちょうど2年前。
遅れてきたお盆。
彼女がお家に帰ってきてくれたのかな。
まだまだ喪に服しています。



【ご報告】

とてもお久しぶりです。

ぷるちゃんの成長を一緒に楽しみに、そして可愛がってくれた皆さんにご報告するために、力を振り絞ってご連絡します。

今日、愛鳥のぷるが突然死してしまいました。
まだ2歳になる前の若鳥でした。

亡くなる前日は0歳の息子に撫で撫でしてもらって気持ちよさそうにしていました。

ぷるは、とても穏やかで愛情深い素敵な女の子でした。息子にも逃げることなく、寄り添う日々でした。
私に「大切な存在を育てて暮らす喜び」を教えてくれたおかげで、0歳の息子を授かったとおもっています。

名前の通り、幸せの青いぷる でした。

ぷるは私にとても懐いてくれていました。
私が妊娠・出産を経験し初めての子育てで放鳥時間が短くなっていたのは否めません。
亡くなる前の数ヶ月は寂しい思いをさせてしまったのではないか、ぷるは私と暮らしたことで幸せだったのかな、と、大人になってこんなに泣いたことないくらい泣いています。

ぷるが赤ちゃんの頃、たくさん支えてくださった皆さん、ありがとうございました。

このようなお知らせが久しぶりの投稿になってしまい、ごめんなさい。

まだ気持ちがまとまらず、涙で文字が見づらい中での投稿です。拙い文章でごめんなさい。

とにかく喪に服したいと思います。


2023.4.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?