見出し画像

あーちゃんとミモザ

「ミモザを見に行かない?」
祖母にそう持ちかけたのは、私だった。

私は現在祖母と愛犬と暮らしている。両親と仲悪いとかそういうわけではないのだけれど。

何故か、祖母と愛犬と暮らしている。

うーん、なんだか祖母というと堅苦しいので、
普段の呼び名で呼ばせてもらおう

その祖母ことあーちゃんは数年前に旦那である私のおじいちゃんを病気で亡くしている。

だからというわけではないが、私が休みの日はなるべく2人で散歩に出かけたり、写真を撮ってあげたりしてる。

そして、今回はミモザというわけだ。


訪れたのは蔵前神社。
この日はとても暖かく、過ごしやすかったからか、人がとても群がっていた。

神社でお賽銭を投げて早速パシャリ。
あーちゃんも、スマホでパシャリ。

「ここはおじいちゃんとも来たことないわ。立派なミモザね。」となんだか嬉しそうだった。

あまりにも人が多かったので早めに退散することにしたけど
私があーちゃんを蔵前神社のミモザの前に連れてきたのは1番の理由があって

あーちゃんを撮りたかったのだ。

滑り込みのワンショット。


しわしわだわ!とか、もっと綺麗に撮って!って言われたけど個人的に気に入っている。お顔は見せられないけど。

来年も見に行こうねって約束できたのが1番嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?