見出し画像

ジャンクカメラで日常を豊かに。

ジャンクカメラって、いわゆるボロいカメラのことなのだろうか。

『ボロい』の定義なんて人それぞれなので正解は無いだろうが、
私ならもっとジャンクカメラのことを魅力的に伝えるだろう。

駆け込んだ先はみんな大好きハードオフ。
CanonのIXYが5,000円ちょいで売られていたので購入。なんて可愛いんだ。


今回は、このIXYを1ヶ月ほど使ってみた感想を綴ろう。
どうぞ最後までお付き合いいただきたい。

購入したカメラ。可愛い。

まずはなんといってもサイズ感。
手のひらに収まってくれるので、どこに行く時も持ち歩ける。

私は普段、fujifilm X-Pro1で撮るのだが、近所のお出かけに持ってくには少し重たい。

そんな時にこのIXYは便利。

軽いので自撮りもしやすい。

こんなにも日常が愛おしくなるのか。というのがジャンクカメラの魅力なのかな、なんて私は思ってしまう。


ボロいで終わらせられない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?