見出し画像

おしゃれパン🥖おしゃパン

こんにちは!

フランスといえば、パン。
やっぱりめちゃ美味しいです。
頻繁には買わないんですが、美味しいとおすすめしてもらったパンを買いに行って来ました。

おしゃパン


このお洒落なパン、実は、メロンパンなんです。
こちらのパンはpetite île boulangerieというパン屋さんで(8 Rue des Filles du Calvaire, 75003 Paris)
台湾🇹🇼と日本🇯🇵とフランス🇫🇷のフュージョンパン屋さんです。
店頭にはフランスのクロワッサンなど定番から
台湾のパン、そして我らのメロンパンさんが並んでいます。

こちらのクロワッサンがまあ!サクサクで美味しすぎて、写真を撮るの忘れてましたが、
メロンパンは無事に撮れました。

表面がサクリとしていて中は、ふわふわでした。
小ぶりで、お値段は3€なのでだいたい450円くらいです。昔の "ちゃお" くらいの金額する
メロンパンです。高級な味がしました。

今度は台湾のパンを買ってみたいです。

ちなみにディジョンというフランスから電車で3時間、新幹線だと2時間くらいのところにもメロンパンがありました。こちらは日本人の方が作っているので、ザ日本のメロンパンです。先程のパンよりは少し大きめの同じく3€です。

ちなみにマルヤスという関西にあるスーパー
のメロンパンが小さい時めちゃ好きでした。

ディジョンのメロンパン