見出し画像

『寛解の日もそう遠くない』2024/01/15 日記

・如月愛歌です。
うつ病(維持期)と上手く付き合いつつ、ホテルの清掃員をとして働いたり、のんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。
詳しくはこちらにて。

・今年の目標は
『生きる』『無理せず働く』『痩せる(70kg以下)』
『探偵費用を貯めて年内に再度依頼』『節約』です。

☃❄.。❅*⋆⍋*∞*。*∞*⍋⋆*❅。.☃❄.。❅*⋆⍋*∞*。*∞*⍋⋆*❅。.


・0時就寝、9時起床。


・支度をして出掛ける。バスの事を遅れるものだと認識しているので、時間ピッタリに来ていると感動を覚える。


・通院した。
【変更】ミルタザピン2錠▶︎1錠
【継続】ラメルテオン1錠
前から「ミルタザピンは減らしたかったら減らしていいよ」と仰っていたが、本格的に減薬のターンに入った。
寛解の日もそう遠くないのかもしれない。



・喉に僅かな違和感を覚えたので龍角散ダイレクトを飲む。直接喉が潤うので従来の風邪薬より個人的には効く。
「薬は飲んだら負け」というよく分からない意地で我慢して結果悪化→病院受診の流れがお決まりだった子どもの頃では考えられないような素早さ。素直はこういう所にも良さが現れると実感する。


・後は家でのんびり過ごした。詳細を書く気分では無いので省くが、まあいつも通りである。いつも通り、穏やかで楽しい休みを満喫した。



・長らく遊んでいたソーシャルゲーム、
『シノアリス』が本日12時にサービス終了を迎えた。

・ストーリーはギリギリエンディングまで見届ける事ができた。
どうしても間に合わずスキップ機能使ったので話の流れが微妙に分からない所がある(推測はできる)のと、
スタッフロール途中12時になったのでおそらく墓石への記録まで辿り着けて無いのが心残りであるが。
名前入りエンドロールを見たのに墓石に刻みつけられなかった人、きっと私くらいでしょう。
もう少しスキップ機能を早く使用していれば間に合って慌てずに済んだ筈なんて今更な事を思う。

・けれど、この手で終わらせる事が出来たのは良かった。
遊んでいるソーシャルゲームがサービス終了するのはこれが初めてでは無いが、プレイヤーまでも刺しにくるあのエンディングは……全貌を全て知っているからなんと言うべきか迷うが、少なくともED後すぐサ終は妥当だと感じたし、各キャラクターズの最後の言葉は涙腺にきた。

・ありがとうシノアリス、最高の物語だった。


何も刻みつけられていない墓石。
モノガタリは再び読む事が出来るが、
アップデート後のエンドロールには私の記載は無い。


それでもモノガタリに触れた証は此処に。




・最近聴いてる楽曲でも貼ろうかな。

・おそらく宝石がテーマの楽曲。麗しく狂おしい世界観に儚く妖しげな歌声が堪らなく良き。



・研ぎ澄まされている。緊張感も緩和も、静かさと高まり、相反する要素どちらも感じる。非常に魅力的な曲。



・明日は仕事頑張るぞって事で、今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!