見出し画像

『少数精鋭 何の話だコレ ~本気片付け2日目~』2024/04/18 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・1時就寝、6時半起床。
全身が重たいけれど何とか労働やっていくか~(´д`)

~仕事開始、そして終了~

・木曜はいつもと掃除の流れが異なってより重労働なので疲れたな。でもよくやった、お疲れ様自分!


・太陽がサンサンと降り注いでいるが風も強く吹くので気持ち良い帰り道。良き。



・シフト提出完了。以前から出勤日数を20日から18日に減らしたが、来月から17日にしてみた。
時給が50円上がったことにより減らしても大丈夫だろう……という判断だった。もう給与は最低限でいい、休みが欲しい。



・前回のあらすじ。
『人生がときめく片づけの魔法』を読み、在りし日に思い描いた理想のミニマムでコンパクトでスマートな部屋にする情熱を思い出した私は、本気片付けをすることにした。
進捗▶︎衣服OK、本 途中。


_(┐「ε:)_ダラダラ ダラリ

・今日はその2日目である。
仕事日の帰宅後は風呂を済ませた後に上記の顔文字のように過ごしているが、今日はそうせず、すぐに行動に起こしていた。
仕事の疲れはあるものの部屋の片付けは出来る。それどころか片付けるごとにMPが回復していくのを感じている。片付けハイってやつかもしれない。
そんな片付けハイの状態で本・CD・同人誌を1/3程片付けた。
多少は執着するかと思ったが、心基本的に1回読めば満足するタイプなのですんなりと手放すことが出来た。

・ちなみに上記は『捨てる』ではなく『売る』という選択をしている。
私にとってときめきの役目を終えたが素敵な品には変わりないので次の誰かの手に渡ってまたときめきを与えて欲しいというロマンチストな思いと、
どうせなら金銭に変えたいというリアリストな思いが上手く噛み合ったのでその選択をしている。


・片付けていく度に脳もどんどん整われていく。
モノは減っていっているのに満足感は高まっていく。
どれもこれも好きだけど、どうせなら残すなら『ちょっとは好き』より『とびっきり大好き』を手元に残す方が良し……という妥協の無さが満足感に繋がっているのだろうか。きっとそうであろう。

・成人向けの選別もする。私が好き勝手書いているとはいえ誰が見ても構わないような日記になるよう努めているので主張を控えているものの、私はR-18コンテンツを愛してやまない。
森羅万象全てのR-18コンテンツを網羅して手元におきたい所ではあるが、あいにく私は不老不死でも億万長者でもないので感覚を研ぎ澄ませて少数精鋭で最大限のパフォーマンスを発揮させる方向性でいく。本気片付けがまさにソレだ。
片付けていくうちにお買い物パ○ダが頭をよぎった。
何故お買い物パ○ダが?脈絡の無さに訝しげな顔をしながらも指先はいつの間にかスマホで『お買い物パ○ダ R-18』を検索した。
……あった。思いの外エロい。ポ○タもいてお得な気分だ。ポイントだけに。
成程、片付けして厳選することにより脳のメモリが解放されて、内なるエロ神様が今までに無い新たな発想を与えてくださったのだな。いや、私の性癖は無限大♾だからようやく表面化しただけかもしれない。


・なんの話しでしたっけコレ。
すみませんねホント、片付けてるとどうしても見苦しいモノ(ここでいう見苦しいのは私の性欲のことです)が出てきちゃうということでここはひとつ勘弁を。



・明日も労働頑張るぞ。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!